【三宮ベース教室】大人の趣味!三宮でエレキベース始めてみませんか?

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】大人の趣味!三宮でエレキベース始めてみませんか?

2020/02/24


なんだか最近毎日マンネリで楽しくないな〜。

 

休みの日に何か楽しめるもの見つけたいな〜。

 

一緒に何かに打ち込める仲間が欲しいな〜。

 

 

そうお考えのあなた。エレキベース始めてみませんか???楽器を始めると一気に交友関係が広がったり、毎日の楽しみが増えますよ✨仲間と共にこの先何十年も続けられるものをお探しの方には大変おススメです!



「あなたの」ペースややりたいことに合わせて!

ベースレッスンを受けてみての理解度や上達のスピードには個人差があります。お仕事の忙しさや、どれくらい練習できる環境にあるかにも違いがあるでしょう。坂本ベース教室では、生徒さんからのヒアリングから「あなたに合った」ベースレッスンを提供します?今まで培ったノウハウや、僕自身の経験から感じたことなどをお伝えします。



年齢やセンスなどは関係ありません!

「全くの初心者ですが大丈夫ですか?」「○歳なんですが上手くなれますか?」など、よく質問されます。楽器経験や年齢は関係ありません。何歳からでも始めるのは可能です?‍♂️✨楽器の演奏を楽しむ気持ちさえあれば大丈夫です?坂本ベース教室は短期的な上達ではなく、長期的な上達を目指してのレッスンをしています。この先何十年も、生涯に渡りベースを演奏していただけるように、楽しさや魅力を伝えていきます!



仲間がいるから頑張れる!

楽器を始めることで交友関係が広がります✨バンド演奏、ライブ出演、セッションの参加、イベントの参加など同じ趣味を持っている仲間との出会いがあります。1人だけではなかなか続かない、諦めてしまう…。でも、励ましあったり、競い合える仲間がいれば頑張れる!楽器演奏は単純に技術の向上以上に人との出会いや、今までにない経験が得られることに魅力があります??



挫折するその前に。

教則本やDVD、インターネットにYouTubeが充実している昨今ではレッスンに通わなくても独学で上達することも可能になりました。その反面、情報が多すぎて迷ってしまう方もおられるようです。始めた時はわからないことだらけです。「これをもっと詳しく知りたいのに…。」「これで合ってるの?」方法を知ることができても、確認はできません。

 

坂本ベース教室はどんな些細なことでもお尋ねください。最初は知らなくて当然です。せっかくベースという素敵な楽器と出会い、音楽を始めようと思っているのに本当の楽しさを知る前に挫折してしまうのは本当にもったいないです!そんな人を1人でも減らしたいと僕は思っています?


短期、単発レッスンも可能!

わからないことをわかるまで、短期レッスン、単発レッスンも可能です?‍♂️✨目安としては全くの初心者の方でしたらまずは1年〜1年半くらい月3回を目安にレッスン受けていただくと、かなり上達すると思います。もちろん個人差はありますが。もっと短期で集中して、長い時間を掛けてでもいいです?‍♂️✨そこも個人差がありますので、回数や頻度についてはレッスンを進めながら僕からも提案します。

 

少しでも気になった方は、まずはお気軽に体験レッスンお申し込みください!よろしくお願いします?✨




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️