Guitar School filltone の発表会のリハ!ベースオントップ天王寺でした。

お問い合わせはこちら

ブログ

Guitar School filltone の発表会のリハ!ベースオントップ天王寺でした。

2019/10/28

昨日はお世話になっているギター教室の発表会のリハーサルでベースオントップ天王寺に行ってきました。大阪市住吉区長居にあるfilltoenさんです。

 

http://www.filltone.com/

 

僕が参加させていただくのは今回で2回目、発表会と別日にリハーサルに入るのは初めてになります。

 

このリハーサルは僕たち講師側のためというより、生徒さんに当日安心して演奏してもらうためにやるという意味合いが強いです。

1人約10分ずつ。準備して1曲演奏すればほぼ終わりです。生徒さんはもちろん、僕たちも緊張します笑。

 

今回もバラエティに富んだ選曲で斉藤和義からVan Haren、B'z、シュガーベイブにGreen Dayなど。個人的に思い入れのある曲もあって演奏していて自分も楽しくなります😊

 

「楽しむことが上達への近道」だと僕は生徒さんに教えています。それをまずは僕自身がしっかり体現して示していくことが大切だと思います。

 

filltoneさんの生徒様も同様にとても楽しそうに演奏していたのが印象的でした。当日もしっかりベースでサポートできるよう頑張っていきたいと思います🎶✨

 

電話でのお問い合わせもお気軽に