2018年もよろしくお願いします!

お問い合わせはこちら

ブログ

2018年もよろしくお願いします!

2018/01/02

ブログご覧いただきありがとうございます!坂本ベース教室講師の坂本拓です。

昨年は大変お世話になりました、今年は去年以上に色々なことに対して挑戦していく年にしていきたいと思います。音楽のこともそうですし、それ以外のこともそうです

新年の目標で「今年は新しいことへ挑戦しよう!」と思ったもののあまり変わらなかったことありませんか?まずは目標設定を見直してみましょう。

例えば、いっぱい映画を見ようとか、美味しいものをいっぱい食べようとか、行ったことのない店をどんどん開拓してみようとかなんでもいいです。

去年とは違うなにかをやってみることが重要ですね。そしてなにかしら形、数字に残るように記録しましょう

映画を見たら、見た映画と感想をメモするとか、美味しいもの食べたら写真で保存するとかですね。1年間でこれだけ自分はやったんだという実感が得られますし、そういった行動をすること自体が今までの自分とは違っています。

そして、小さなことでも挑戦を続けていくと挑戦することが楽しくなってきたり、もっと違うことに挑戦してみたくなります。そうなってくると挑戦する内容もどんどん大きくなってきますし、挑戦することが怖いとは思わなくなってきます。

今年はなにに挑戦しますか?一緒に去年の自分を超えていきましょう!!

本年もよろしくお願いします!!