坂本ベース教室の今後の取り組み

お問い合わせはこちら

ブログ

坂本ベース教室の今後の取り組み

2018/10/10

いつもブログご覧いただきありがとうございます!坂本ベース教室講師の坂本拓です。嬉しいことに、ここ最近お問い合わせ、体験レッスンの申し込みが増えています。ありがとうございます。

より多くの人にベースの魅力や、音楽の楽しさを知ってもらうために、今後僕が取り組んで行こうと考えていることをここで紹介したいと思います。


■発表会の実施(年2回予定)

実は11月に他の教室と合同ではありますが発表会をやります。今後も継続して発表会は実施していく予定です。まだ確定ではありませんが年2回ほどやりたいなと考えています。ただレッスンを受けるだけではなく、目標があった方がモチベーションも上がりますし、上達も早くなります。最初は緊張もすると思いますが、人前で演奏することの楽しさや、やり終えた後の達成感など是非を味わっていただきたいです。


■セッション(バンドメンバー交流会)

楽器は初めて見たものの一緒に演奏するバンドメンバーが見つからない。

そういう生徒さんは意外と多いです。1人で演奏するのも楽しいですが、バンドで演奏するのはもっと楽しいです!せっかく楽器が弾けるようになったのですから誰かと演奏する機会を作りましょう!これも他の教室の先生と協力して、楽器を演奏する方の交流の場を作っていきたいです。


■キッズ向けのレッスンの開始

2019年春頃開講を目標に色々動いていきます。内容や料金等まだ未定ですが、こちらも他の教室と協力してキッズバンドを結成できるようにイベント等実施します。『ただバンドで演奏する』だけではなく、音楽を通じて色々な考え方や、物の見方ができるようになればいいなと思います。


今後更に力を入れようと考えているのは以上の3つです。

坂本ベース教室の目標はみなさんにベースをもっと上手くなってもらう、もっと好きになってもらうということはもちろんですが、

音楽で生徒さんの人生が更に豊かになること。

これが1番です。もちろん、レッスン内容の向上、より良い指導も研究しています。

まだ未確定の部分もありますが、既に興味のあるという方はお気軽に質問、お問い合わせください。キッズレッスンは条件を確認の上で先行して開始することも可能です。今後とも坂本ベース教室をよろしくお願いします。