坂本拓はこんな人!

お問い合わせはこちら

ブログ

坂本拓はこんな人!

2019/02/28

レッスンを受けるか迷っている時に不安になることとして、

 

「どんな先生なんやろ?」

「自分に合う先生かな?」

 

ということではないでしょうか?僕はめちゃくちゃ人見知りなので、逆の立場だったらめちゃくちゃ気になります?

 

そんな不安を少しでも解消できるようにこの記事を書いています?✨

名前: 坂本 拓

 

生年月日: 1988年6月30日

 

血液型:  A型

 

出身: 神戸市須磨区

 

出身高: 近畿大学→甲陽音楽学院

 

学生時代の部活: 中高卓球部

 

好きなスポーツ: 野球、プロレス、格闘技観戦

 

好きな野球チーム: 東京ヤクルトスワローズ

 

好きな食べ物: カレー、毎日食べられます笑。

 

嫌いな食べ物: キノコ類全般

 

趣味:散歩、読者、レコード屋巡り

 

好きな映画のジャンル: コメディ系、スポーツ系、ドキュメンタリー系

 

好きなお若い芸人: 野生爆弾、チョコレートプラネット

 

その他: 体質的にお酒は飲めません。

性格

のんびりしている部分とせっかちな部分があります。でも、生徒さん曰く

 

柔らかい雰囲気

落ち着きがある

 

らしいです。基本は楽天的に考える方だと思います。音楽を始めるまではすごく内向的で人見知りでした。

今は仕事柄改善されましたが、いい感じにシャイ。

ベースを始めた(選んだ)理由は?

 

天の邪鬼な性格なので、みんながやっている楽器はやりたくなかったんです?なんとなくですが、ベースかっこいいなと憧れは持っていました。

 

Red Hot Chili PeppersFleaが当時のアイドルでした。

何歳からベースを始めた?

大学入学と同時の19歳の頃、軽音部入部をきっかけに始めました!周りと比べると比較的始めたのは遅かったと思います。

 

当時は初心者であるために劣等感や焦りを感じる場面も多かったです。今思えばそんなに大きい問題ではなかったと思います。

 

この頃の経験は今のレッスンに大いに活かされています。

好きな音楽ジャンルは?

ジャズからデスメタルまで幅広く好きです笑。特定のジャンルが好きというより音楽全般が好きです。

 

その中でも1番好きなのはP-Funk、60年代、70年代のファンク、ソウル、ロックです。

レッスンで大事にしていること。

・(僕自身が)柔軟な発想を持つこと。

 

・決めつけないこと。

 

・情報をアップデートし続けること。

 

・『教える』のではなく『引き出す』こと。

 

・レッスンを受けやすい関係性を築くこと。

 

・1つでも多くの変化をもたらすこと。

音楽教室を選ぶ上で一番大切なことは講師との相性だと思います。もし坂本ベース教室に興味を持ってくださった方は、まずはお気軽に体験レッスンにお越し下さい✨

電話でのお問い合わせもお気軽に