『こどもの軽音楽部』でカミングコウベに出演しました!

お問い合わせはこちら

ブログ

『こどもの軽音楽部』でカミングコウベに出演しました!

2019/05/12

5月11日(土)に開催されました、『カミングコウベ2019のキッズスペースに、こどもの軽音楽部で呼んでいただきました!この日は各楽器の体験、他の楽器とのセッションを体験していただきました✨

 

最初はどれくらい集まるのか講師陣も少し不安でしたが、いざ音が鳴り始めると興味津々な様子でたくさんのこどもたちが集まって来てくれました?

こどもたちはもちろん保護者の方にもご参加いただきました笑。

 

ギターに憧れていた方、昔楽器を演奏したことのある方。仲良く親子でのセッションもしていただきました✨

 

最初は少し戸惑い気味だった子も帰る頃にはとても満足そうな笑顔で帰って行ってくれました。1度だけではなく何度も遊びに来てくれる子もいました?

 

来てくれた子のうち何人が実際に楽器を始めるのかはわかりませんが、まずは楽器を弾く楽しさや、みんなで演奏する楽しさを知って欲しいです?

出張ワークショップ承ります!

 

まずはそういう機会を作る。多くのこどもたちに楽しさを伝えていく。こどもの軽音楽部は今後も積極的に活動していきます!

 

興味のある方は以前書いたこちらのブログ、もしくはこちらのこどもの軽音楽部ホームページより活動予定をチェックしてください?✨

 

神戸市を中心に活動していますが、他の地域でも出張レッスン、ワークショップ承りますのでご連絡ください?‍♂️✨

電話でのお問い合わせもお気軽に