神戸のスタジオでセッションしましょう!

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸のスタジオでセッションしましょう!

2019/08/11



■初心者歓迎のスタジオセッション!!

ブログご覧いただきありがとうございます。坂本ベース教室講師の坂本拓です。今回はスタジオセッションのお知らせです。今後定期的に開催して行きたいなと思っているセッションです。

・セッション参加してみたいけど怖い。

・日々の鬱憤を晴らす場が欲しい。

・あの曲を練習してみたい。

・音楽仲間、セッション仲間が欲しい。

・何にか楽しいことしたい、刺激が欲しい。

そんな方に特にオススメのセッションです!!


■開催しようと思った動機。

1、神戸でセッション仲間を増やしたいから。

なぜこのセッションを企画したのかについて話したいと思います。最近「セッション」が盛り上がっています。関西、特に大阪方面で非常に盛り上がっている印象です。もちろん神戸にもいいセッションありますし増えてきました。ただ、大阪に比べるとまだコミュニティーができていないかな?と思います。

大阪に遊びに行くのももちろんいいです。神戸で楽しいセッションがあるなら神戸の方がいいと思いませんか??地元でセッッション仲間ができれば一緒にスタジオ入ったり、バンド組むこともできます。何より移動が楽です。実は1番の理由は自分が楽しみたいから、仲間を増やしたいからという思いからです。

2、生徒さんに実戦の場を。

僕の生徒さんでセッションの場を探している方がいました。何度か行ってみようと試みたものの勇気が持てなかったようです。その話を聞いて僕が参加しているセッションだったら参加しやすいんじゃないか?と思い企画しました。

3、自身のスキルアップ。

実はこれも理由の1つ。レベルに関係なく、多くの人とセッションすることで僕自身も色々と勉強させていただきます。


一応セッションと名前はつけていますが、そんなかしこまったものではありません。みんなで遊びましょう!!このセッションをきっかけに他のセッションにも参加できるようになったり、いい交流の場になりましたら本望です。まずは気軽にご参加いただければと思います。開催場所に関しても大阪方面でも開催予定です。開催日は僕のtwitterアカウントよりご確認ください。