「ゆる緩初心者ジャズセッション」お越しいただきありがとうございました!

お問い合わせはこちら

ブログ

「ゆる緩初心者ジャズセッション」お越しいただきありがとうございました!

2020/11/15

毎月第2土曜日開催、「ゆる緩初心者ジャズセッション」。今月も無事開催できました🙌✨ここ最近は新規の方もたくさん来られて人数も多かったのですが、今回は比較的少なめでした。その分、曲にもじっくり取り組めましたし、周りの音もよく聞こえました😊セッションの基本はまず「聞く」ことにありです!セッションに参加することでしか学べないことがたくさんあります。初心者の方でも参加しやすいオススメのセッションです。少しでも気になった方は、是非お気軽にご参加ください!


他のセッションへのステップアップに!

初心者向けのものも含めてジャズセッションはたくさんあります。ですが、なかなか最初の一歩を踏み出すまでに勇気がいります。僕もそうでした😭💦その経験があったからこそ「参加しやすいセッション」を作りたいと思っていました。わからないことは何でも聞けます。何回でも同じ曲でます。テーマ吹くだけ、弾くだけでもokです。ジャズセッションは奥が深いです。ここのセッションだけでは全てを学ぶことはできませんが、1番基本で1番大切な「楽しむ気持ち」は学べます。ステップアップするセッションとして活用してください👍


個人的な話しにはなりますが、教室の機材でもあるsireベースをセッションデビューさせました!1人で弾くのと、アンサンブルの中で馴染む、抜ける音は違います。その音や弾き方に関しても実践の中でしか学べません。セッションに参加する意義はここにもあります✨


次回開催は12月12日(土)!

次回開催は12月12日(土)18時からです。22時頃まで演奏できます。時間はたっぷりありますが比較的早い時間に来る方がたくさん演奏できます🙌次回もたくさんの方と一緒にセッションできることを楽しみにしています😊🎶




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️