【三宮ベース教室】対面レッスンだから伝えられること。

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】対面レッスンだから伝えられること。

2021/04/12

対面レッスンだから伝えられること。坂本ベース教室は、対面、オンラインの両方でベースレッスンを行っています。こんなご時世ですので、やむを得ない状況ではありますが、個人的には「対面レッスン」にこだわりを持っています。今回はそのこだわりの対面レッスンについて書きます😊✨


「裏側」も見てもらえる。

教則本やyoutube動画などの充実で、ベースの弾き方は簡単に調べることができるようになりました。ただ、リアルタイムで、より細かく、フォームを観察できるのは対面レッスンの大きなメリットの1つだと思います。しかも至近距離で😎✨

 

例えば、左手の押さえ方は知っていてもその「裏側」はどうなっているか見たことありますか?ポジションが変わる、移動する時はどんな感じで動く見たことありますか?右手の使い方、ボディのどこに腕を乗せるか、どんなスピードで弾いてる?

 

近くで見ることで気づくことあります。新しい発見あります。近くで、色んなアングルから観察できるから理解が深まります👍


生で「ベース」を感じられる。

アンサンブルの低音部を支えるベース。一見地味なように思えて、めちゃくちゃ重要な役割を担っています。そのためには太い「ベースらしい」音が求められます。

 

…ベースらしい音って??

 

…自分はちゃんと鳴らせてる??

 

特に初心者の方にはその音、背中から感じるアンプからの音をまずは「感覚的に」覚えて欲しいです。出したい音をイメージする。その音を出すために弾き方を研究する。この順番が大切です。目的地、目指すものが明確な方が上達は早いです。

 

「なんとなく」ではなく、初心者の段階から目指すべきところをしっかりイメージしてもらう。これが坂本ベース教室のスタイルです😊✨




LINEからでもお問い合わせいただけます!

以下より友達追加お願いします🙇‍♂️レッスンに関すること、セッションやイベントに関すること。なんでもお気軽にお問い合わせください🙌✨

 

https://lin.ee/FtfXtas


電話でのお問い合わせはこちらから☎️