ジャムセッション、ファンクセッションに参加してみたい方必見。神戸三宮でベースレッスンをお探しなら。

お問い合わせはこちら

ブログ

ジャムセッション、ファンクセッションに参加してみたい方必見。神戸三宮でベースレッスンをお探しなら。

2022/12/27

「ジャムセッション」

 

なんだかカッコいい響き。何か曲に合わせて楽器を演奏することはできるけど、アドリブはちょっと…。憧れてはいるけど難しそう…。何からどう練習すればいいの?

 

そんなお悩みをお持ちの方はぜひ坂本ベース教室へお越しください💁‍♂️✨僕は今まで神戸各所でセッションホストを務め、現在も主催のもの含めて2つセッションホストをしています。今まで参加者の方からいただいた疑問や、僕自身がセッションに参加するまでに勉強したこと、失敗したこと、参加セッションの選び方などなど、あなたがセッションデビューするまでを丁寧にサポートします🙌

 

セッションって最初参加するのめちゃくちゃ怖いんですよ🥲僕もそうでした。怖くて当選。みんなが通る道です。でも、その先に広がる世界は格別で、交友関係も広がるし、楽器の上達スピードやモチベーションもめちゃくちゃ上がります。色んな生徒さんの希望に合わせたレッスンをしていますが、セッションを通じて上達する方法を1番オススメしています。

 

半年〜1年くらいの楽器経験あれば、ルールを知ればセッション参加できます。僕の主催のセッションに関しては、全く楽器弾けない状態でも参加できます笑。そんなことできるの😓?と思われる方がほとんどかと思います。そういう方こそまずは一度体験レッスンにお越しください。1時間のなかでも色々発見があるかと思います。

 

2024年こそはセッションデビューするぞ!と目標立てられた方。大歓迎です。お気軽にお問い合わせください🙌



友だち追加

電話でのお問い合わせはこちらから☎️