宝塚市逆瀬川での出張ベースレッスンでした!

お問い合わせはこちら

ブログ

宝塚市逆瀬川での出張ベースレッスンでした!

2019/11/08

水曜日は毎月恒例の宝塚市、逆瀬川での出張ベースレッスンの日でした。親子揃ってのレッスンです😊✨場所は生徒さんのお家にお邪魔してやっています。

 

お母さんはウクレレベースを、息子さんはギタリストですがセッションやアドリブソロについて聞きたいことがあるようなので、途中から息子さんのレッスンも開始しました。

女性にオススメ!ウクレレベース 。

あまり聞いたことがないかもしれませんが、ウクレレベースという楽器があります。チューニング、音域は普通のエレキベースと同じです。音色はジャズでよく使われるウッドベースに近いものです。

 

坂本ベース教室ではウクレレベース を使ったレッスンもしています😊

 

こちらの生徒さんもジャズのウッドベースの音に憧れているものの、実際に買うのも練習するのも大変です。そこでウクレレベースを購入し、ジャズのウォーキングベースを練習中です。

 

サイズがエレキベースよりも小さく、軽いので手の小さい女性やお子様に大変オススメです👍

ベース以外の楽器でもレッスン可能です!

ギタリストの息子さんはジャムセッションに興味はあるものの、経験が少なく今一歩踏み出せない状態でした。

 

レッスンの中ではセッションのスタンダード、定番曲を題材にして一緒に演奏したり、セッションのルール、マナーなどもレクチャーします。

 

楽器の奏法自体はあまり多く教えられませんが、違う楽器であるからこそ少し違う視点からのアドバイスやアイディアを出すことができます。

 

もし同じようなお悩みを抱えているなら、是非一度ご相談ください🙆‍♂️✨

電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ!