どんなベーシストになりたいのか?

お問い合わせはこちら

ブログ

どんなベーシストになりたいのか?

2017/11/29

ブログご覧いただきありがとうございます!坂本ベース教室講師の坂本拓です♫楽器上達のためのワンポイントレッスンや、レッスン情報をお届けしています。

今回は楽器上達のために知っておきたい目標設定の仕方です。

みなさん上手くなりたいですか?僕はなりたいです笑

そもそもベースが上手いとはどういうことでしょう??これについてはまた別の機会で詳しく話そうと思いますが、答えは1つではありません。人によって注目するポイントも変わってきます。

レッスンでは僕が思う上手いベーシストになってもらうようにレッスンするわけではありません。生徒さん1人1人が描く上手いベーシストになってもらうようにレッスンします

そのためには自分はなにをカッコいいと思うかなにを大事にしているのかどいうことができるようになりたいのか、などをイメージする必要があります。

もちろん最初はどうなりたいかわからないものです。色々音楽を聴いたり、コピーしていく中で見つけていけばいいのですが、その目標を見つけるのが早いほど上達への近道になります

例えば、こんなジャンルの音楽好きだなーというところから、好きなバンドを見つけ、好きなベーシストを見つけ、そこから聞く音楽やジャンルを広げていくとよいかと思います!

こうなりたい!というイメージや憧れが強いほどやる気も上がりますし、上達スピードも上がります♫自分なりの方法でイメージを膨らませてみてください!