個々にあった指導法を!!

お問い合わせはこちら

ブログ

個々にあった指導法を。

2017/11/27


坂本ベース教室では個々に合った指導法でのレッスンを行っています。指導法というのは、レッスンのメニューに関してもそうですし、言葉の選び方、モチベーションの保ち方、練習方法の提案なども含みます?‍♂️基本的なコンセプトは同じですが、1つとして同じレッスンはありません。


人によって条件は違う。

同じ内容のレッスンを受けてもその理解度や効果には当然個人差があります。その人の得意不得意もありますし、練習に当てられる時間も違うでしょう。興味の有無も重要ですね!それらの条件を無視して全ての生徒さんに同一のレッスン、同一の課題を与えることは適当だとは僕は思いません?

 

「今日はこの話しようかな〜」は考えて行きますが、100%思うようにはいきません。その都度細かく軌道修正や、追加情報を加えてレッスンしています✨この説明あんまりピンときてないなーこっちにしよ!とか笑。



「あなたにとって」の最高のレッスンとは?

もちろんその生徒さんがあまり望んでいない場合でも、大切なことは伝えますし、ある程度のルールなどは決めています。しかしそのルールは絶対ではありません。レッスンに来てもらっている以上、生徒さんが望む結果を出すことが目標です

 

そのためにはどういうレッスンが最適か?どういう課題を出せばいいか?どうすればもっと楽しんでもらえるか?「あなたにとっての」最高のレッスンはなにか?1人1人に合わせた最適なレッスンを。理解度や効果の個人差を少しでも少なく。そんな気持ちで僕はレッスンしています?✨




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️