レッスンについてよくある質問

お問い合わせはこちら

ブログ

レッスンについてよくある質問

2018/06/09

いつもブログご覧いただきありがとうございます!坂本ベース教室講師の坂本拓です。今回はレッスンについてよくある質問をまとめてみました。

Q.先日ベースを購入したばかりの初心者ですが大丈夫ですか?

A.全く問題ありませんレッスンに来られている方の多くは全くの初心者から、初めて数年の方です。生徒さんのペースに合わせてレッスンしていきます。ベースが好き、音楽が好きな方ならすぐ弾けるようになります♫

Q.仕事、部活の関係で固定の曜日や時間で通えないのですが大丈夫ですか?

A.全く問題ありませんあまりにも急な場合は対応できないこともありますが、レッスンの日程に関しては月の最初のレッスン、もしくは毎レッスン終了後に決めています。回数についても月毎に変わっても問題ありませんが、間隔は2週に1回をお勧めしています。

Q.レッスン内容はどんなことをしていますか?

A.基本的には生徒さんのやりたいことをレッスンしています例えば、初心者の方なら右手と左手のフォームチェックから簡単な曲を1曲弾き切れるようようにようにします。この曲を弾けるようになりたい、スラップできるようになりたい、楽譜読めるようになりたいなど、レッスンを受けるというより、わからないことを聞きに来るという感覚でお気軽にご利用ください。レッスン内容についてはこちらもご覧ください。

Q.50代会社員です。ベースを始めようと思うのですが、今まで全く楽器に触れたこともないのですが弾けるようになりますか?

A.なります!年齢や楽器経験の有無は関係ありません始めたいと思った時に始めるのが1番です。ベース弾いてみたいという気持ちが強いほどより早く上達します!こちらのブログも合わせてご覧ください。

Q.レッスンをしているのは三宮だけですか?

A.三宮をメインにしていますが、他の地域で出張レッスンもしています!大阪方面の方や、神戸市西区、垂水区の方でもお近くのスタジオや、自宅まで伺います。別途交通費をいただきますが、ご了承ください。まずはお気軽

にご連絡ください。

他にも疑問点、質問ありましたらこちらよりお気軽にお尋ねください!体験レッスンも随時募集中です。よろしくお願いします。