ベース&ドラムのリズム隊に向けたアンサンブルレッスン始めます! 

お問い合わせはこちら

ブログ

ベース&ドラムのリズム隊に向けたアンサンブルレッスン始めます! 

2019/12/19

昨日は生徒さんからの要望で実現した初めての試み、ドラム&ベースの合同レッスンでした?✨

 

来年年明けすぐに動き出すバンドを組み始めた生徒さん。初リハを目前に控えて、ドラムさんと一緒にレッスンを受けてみたいとリクエストいただきました?

ドラムとベースはバンドの要。

ドラムとベースさえしっかりしていれば、バンドとしては結構形になります。それだけリズム隊の役割は重要だということです。

 

ドラムとベースの2人だけで合わせてみると、バンド練習の時より自分の音も相手の音もよく聞こえます。合ってる合ってないもよくわかります

 

合ってる感覚を一度体験してもらうと、「合っていない」時に違和感を感じるようになります。つまり、1曲を通して違和感を感じなかったらそれは合っているということです?✨

僕のベースレッスンでは基本的にはバンドアンサンブルの中でベースはどうあるべきか?ということを1番伝えたいです。なので、この形でのレッスンはとても理想的でした。僕もめちゃくちゃ楽しかったし、生徒さんからも好評でした✨

 

アンサンブルレッスンは今後レッスンメニューに追加したいと思います?

内容

料金や内容については年内に必ずまとめます?

 

月に2回のドラムとベースの合同レッスン。1回はドラムの先生から、1回はベースの先生からアンサンブルについてのコツを教えてもらえます✨

 

1回ずつ先生が変わるというのがポイントです!違う楽器の先生から教えてもらうことで新たな気づきがあります。「ドラムの人はどんなことに気をつけているのか?」そこから自分が学べることもあります?

 

追加で個人レッスン希望の方は受けられるようにしようと思います。

もう既に興味がある!という方はご連絡いただいても構いません?✨

 

ベースは1人で弾くより誰かと合わせて弾く方が楽しいです!なかなかない新しい形のレッスンだと思います?バンドのドラマーの方と一緒に受講されてもいいし、個人で申し込みいただいても構いません?‍♂️

 

気になった方はお気軽にお問い合わせください☎️

電話でのお問い合わせもお気軽に☎️