【神戸セッション】波止場jam。毎月開催のソウル、ファンクセッション!

お問い合わせはこちら

ブログ

【神戸セッション】波止場jam。毎月開催のソウル、ファンクセッション!

2020/03/11


神戸市中央区三宮駅周辺を中心に出張でのベースレッスンを行なっています。坂本ベース教室、代表の坂本拓です?✨僕は毎月いくつかのセッションを主催したり、ホストベーシストとして参加しているものがあります。今回ご紹介するのは神戸のポートタワーのすぐ近くにあるJames Blues Laneで毎月開催中の波止場jamです?✨



*James Blues Land

開催場所


ソウル、ファンク中心のセッション!

波止場jamは港町神戸らしく、南部の「いなたい」ソウルやファンクを中心にセッションしています?✨もちろん他の曲でもセッションはしますが、ここが僕なりの1番のこだわりポイントになっています笑。

 

何故かと言うと、今の僕の音楽やベースのスタイルののルーツがソウルミュージックだからです。具体的に名前を挙げるならOtis Reddingです。彼は飛行機事故により僅か27歳で亡くなるのですが、彼の歌声や生き方はソウルそのもの。エネルギー感が満載で聞くもの全てを魅了します。僕はベーシストでありながら、彼のような熱い想いを持ってベースを弾きたい!みんなに伝えたい!と今でもまだまだ修行中です。



熱い演奏、ワクワクする演奏。

音楽のジャンル問わず、熱い演奏、ワクワクする演奏が大好きです。そんな演奏をするプロイヤーが大好きです。僕自身もそういうベーシストを目指していますし、レッスンをする上では生徒さんにもそうなって欲しいと願っています。波止場jamも同じです。ワクワクするような熱いセッションにしたいと思っています??

 

「熱い=上手い」ではありません。技術も関係はありますが、それだけでは熱い演奏にはなりません。この熱量にていてはやはり生で体感していただくのが一番です。演奏している人はもちろん、聞いているだけの人も楽しめるセッション!それが波止場jamです?✨


まずは一度遊びに来てください!

波止場jamは初心者大歓迎、見学のみでも大丈夫です?✨会場のJames Blues Landは雰囲気が抜群!めちゃくちゃ居心地がいいです。これだけでも来てみる価値ありです笑。セッションはまず「行ってみる」ことが1つのポイントになります。参加するしない、演奏の内容はあまり関係ありません。「行ってみる」だけで100点?

 

毎月第2月曜に開催しています。少しでも気になったなら、そのタイミングがベストタイミングです。あなたのご参加お待ちしてます?ホスト一同全力でサポートいたします?




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️