毎月開催!「ゆる緩初心者ジャズセッション」

お問い合わせはこちら

ブログ

毎月開催!「ゆる緩初心者ジャズセッション」

2020/08/09

逆瀬川Rainbow Studioにて毎月第2土曜日に開催している「ゆる緩初心者ジャズセッション」。今月は再びコロナやらお盆やら重なり、どうなるか?と心配していましたが無事開催することができました🙇✨こんな時にセッションができることに本当に感謝です😊このセッションを通じて参加者の方が少しでも元気になってくれれば幸いです🎶


If I Were A Bell

課題曲1

今月の課題曲1曲目。あまりセッションでやることは少ないかもしれません🤔僕はMiles Davisの「Relaxin」にてこの曲を知りました。イントロの鐘の音をイメージしたピアノが印象的です✨動画はRelaxinでも演奏している大好きなピアニストのRed Garlandです😍シンプルなメロディでコード進行も割とシンプルなんですが、時折り感じる切ないような、悲しいような雰囲気になる所が好きです🎼


In A Mellow Tone

今月の課題曲2

2曲目。こちらもビックバンドではよく演奏される曲ですが、セッションではあまり演奏する機会はないかもしれません。この曲は個人的には少しアップテンポめで演奏するのが楽しいです👍✨key的には苦手に感じる人が少なくないかと思いますが😂💦逆にいい練習になります!いいなと思った方は是非レパートリーにしてみましょう🎶


次回は9月12日(土)!

毎月第2土曜日18時〜開催しています!初めて参加される方、見学のみでも大歓迎です🙌✨ジャズセッション上達するにはまずは演奏機会を作ることです。上手くいったりいかなかったり。色々あります。それでもやっぱり楽しいものです。それも含めてジャズだと思います😊みんなで一体感を出せた時の気持ち良さは格別です😍とにかくこの気持ち良さを体感して欲しい…。その一言です👍あなたのご参加心よりお待ちしています🎶




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️