【ベース初心者】何歳からでも始められる!楽しいレッスン。

お問い合わせはこちら

ブログ

【ベース初心者】何歳からでも始められる!楽しいレッスン。

2021/01/30

・ベースを弾いてみたい。

 

・ライブで聞いて以来実は低音の魅力に取り憑かれた。

 

・何か楽器を始めてみたい。

 

・とにかくライブがやりたい!

 

 

長年楽器に対する憧れはあるものの、なかなか始めるキッカケがない😂💦という方はたくさんいると思います。

 

 

・この歳から始めて大丈夫?上手くなれるの?

 

・挫折せずに続けられるかな?

 

 

というのが、踏みとどまってしまう理由としては多い気がします。価格帯の違いはあるものの、楽器購入は安い買い物ではありません。特に「長く続けられるかどうか?」は不安だと思います😅

 

坂本ベース教室は「初心者専門」。ベースを始めようと思ったり、少しでも興味のある人を応援します!初心者の方がつまずきやすいポイントを徹底解消。ベースの楽しさを知ってもらい、ベースと「生涯」付き合っていけることを目指します🤗✨


「質の高い」練習を。

年齢関係なく上達できる理由は?それは「質の高い練習法」を学べるからです。上達するには練習は必須。それなりに時間を掛けないと上達はできません。ただ、闇雲に弾くだけでは効率は悪いです。なんとなく長時間弾くよりは、「質の高い練習を短時間」。(1番は質の高い練習を長時間が理想的ですが。)

 

練習をする目的、意識するポイントを明確にした練習を短時間でも継続する。何も意識しない人との差はここで開きます。


モチベーションが継続する。

別の理由としては、「モチベーションの継続」。レッスンに通うということだけでも、モチベーションの継続になります。自分の練習が正しいか?上達できているか?の確認ができることもいいですね👍正直、なかなか1人だけでストイックに頑張れる人はいないです😰💦何かしらモチベーションを保つための工夫が必要です。

 

必ずしもレッスンに拘らなくても、バンドを組む、音楽サークルに入る、毎月セッションに参加する、などでもオッケーです🙌自分に合った方法が1番です😊


ベースを弾いてるだけで楽しい😍✨それを継続できるのが1番。でも、上手くいかない時も伸び悩むこともあります。それも含めて楽しめればいいのですが、そこで挫折して辞めてしまう方がいます。これが本当に残念です💦「ベース挫折者ゼロ」を坂本ベース教室は目指しています!この記事を読んで、少しでも心が動いた方は是非体験レッスンお申し込み下さい🙌✨




LINEからでもお問い合わせいただけます!

以下より友達追加お願いします🙇‍♂️レッスンに関すること、セッションやイベントに関することなど、なんでもお気軽にお問い合わせください🙌✨

 

https://lin.ee/FtfXtas


電話でのお問い合わせはこちらから☎️