【三宮ベース教室】ファンク、ソウルなどのブラックミュージック好きな方に特にオススメのベース教室です!

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】ファンク、ソウルなどのブラックミュージック好きな方に特にオススメのベース教室です!

2021/02/23

こんな時期にも関わらず、体験レッスンお申し込みいただきました!ありがとうございます😂✨まだベースを始めたばかりの方。会社の仲間と「スタジオで遊ぼう〜」という話になったので、基礎から習いたいというご要望でした😊ブラックミュージックが大好きなことから、数あるレッスンの中から坂本ベース教室を選んでいただいたようです🙇‍♂️


対面レッスンだからわかること。

お申し込み前から教則本などを使って、独学で色々と試してみたようです。ただ、これで弾き方や構え方合っているのか?ネックの裏側の親指の位置はどうなっているのか?ストラップの高さは?などなど。細かいことだけど、わからないことって色々ありますよね😅?1つ気になるとなかなか先に進めない…。という方もいると思います。僕がそうでした笑

 

上達する前に現れるカベはたくさんありますが、「初心者の頃のカベは早めに取り除いた方がいい」と僕は考えています。


「生で」感じられる。

「太い音」「ロックな音」「パキっとした音」。ベースを引く際に出したい音をイメージすることは重要です。でも、最初はわからないですよね🤔?なので、まずは実際に「体感」してください。これは実際に生演奏を聞きにいくのも効果的👌

 

ファンクやソウルのベースも生で聞くと、めちゃくちゃカッコいいです!僕も生音で聞いてからハマりました。言葉や理屈じゃないんです。「自分の耳で聞いてどう感じるか?」が1番大切です🙆‍♂️


ソウル、ファンクはベースが花形です!ワクワクするような、ついつい踊り出したくなるようなベースでお客さんを虜にしちゃいましょう😍✨僕がベースを弾く時に1番意識している部分です。

 

・興味があるジャンルだけど何から練習したらいいかわからない…。

 

・まずは誰を聞いたらいい?

 

・どんな楽器を選んだらいい?

 

なんでもお尋ねください👍✨少しでも気になった方は、まずは体験レッスンお申し込みください。1時間だけでも色々ヒント掴めると思います!




LINEからでもお問い合わせ下さい!

以下より友達追加お願いします🙇‍♂️レッスンに関すること、イベントやセッションに関することなど、なんでもお気軽にお問い合わせください🙌

 

https://lin.ee/FtfXtas


電話でのお問い合わせはこちらから☎️