【三宮ベース教室】あなたに合ったベース上達方法。坂本ベース教室は大人のあなたでも上手くなれる!

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】あなたに合ったベース上達方法。坂本ベース教室は大人のあなたでも上手くなれる!

2021/04/20

・年齢が上がったら上達しない?

・この年齢から楽器始めるなんて無理?

 

そんなことはありません。坂本ベース教室では年齢や楽器経験問わず、たくさんの生徒さんの上達をサポートしてきました😊✨全く経験なしの方もたくさんいます。

 

「ベースを弾けるようになりたい!」

「楽しみたい!」

 

この気持ちさえあれば、あなたも上達できます👍そのための考え方、練習方法、課題曲の設定。生徒さん全員に上手くなって欲しい。だから、1人1人に合わせた最適なレッスンを提供しています🙆‍♂️


目指すスタイルはみんな違う。

「ベースが上手くなりたい」

 

レッスンに通う以上、これはみなさん一致して目指すべきところだと思います。では、その内容は?イメージするものは?目的地は?これはバラバラです。それらを全てひとまとめにした内容のレッスンは、僕は適切だとは思いません

 

坂本ベース教室では、まずは「あなたが」目指すべきところを明確に、しっかりイメージしてもらうことから始めます。それがないと、ブレが生まれるからです。あれこれ中途半端にやるのではなく、「」やるべきことに集中して練習する。だから上手くなるんです👍✨

 

・なんのために?

・なぜ?

 

曖昧な部分、なんとなく考えていた部分をなくすことが上達のための第一歩です😎


時間がない「から」練習の質が上がる。

学生の頃に比べると練習時間がない…。なかなか上手くならないな〜。

 

これは正解でもありますが、正確ではありません。たしかに、働きながら学生時代と同じように練習時間を確保するのは難しいでしょう。だからこそ、その時間を有効に使う必要があります👍✨質の高い練習を続ける。これを積み重ねることが上達に繋がります!

 

様々な情報が溢れる昨今。独学で上手くなることも十分可能です👌ただ、それらの中から取捨選択するのは初心者時代は難しいと個人的には感じます。

 

選択肢はたくさん。何歳からでも楽器を始めて、楽しめる素敵な世の中になっています。その中で何を選ぶか?がとても大切です。もし、坂本ベース教室がそのお力添えができれば嬉しいです😆🎶




LINEからでもお問い合わせいただけます!

以下より友達追加お願いします🙌レッスンに関すること、セッションやイベントに関すること。なんでもお気軽にお問い合わせください😊

 

https://lin.ee/FtfXtas


電話でのお問い合わせはこちらから☎️