2022年のレッスン初め!神戸三宮でベース教室お探しの方は坂本ベース教室へ!

お問い合わせはこちら

ブログ

2022年のレッスン初め!神戸三宮でベース教室お探しの方は坂本ベース教室へ!

2022/01/07

2022年レッスン初めです🙌✨今年もstudio 246 westさんにお世話になります🙇‍♂️✨駅からアクセスしやすく、キレイなとても使いやすいスタジオです😊本日は久しぶりにご連絡いただいた方、初心者の方も含めて新年一発目からかなり濃い内容でレッスンしました笑。坂本ベース教室では、月に一回〜、短期や単発レッスン、聞きたいことを聞きたいだけ、というような活用の仕方でも大歓迎です💁‍♂️少しでも気になった方は体験レッスンお申し込みください🎶


音がビビるんですが…。

今日のレッスンの中から1つピックアップしたい話題。「音がビビる」という悩みは初心者の方を中心によく受け付ける質問です。左手の押さえる場所、押さえ方、力加減が原因であることが多いのですが、右手のピッキングとタイミングが合ってないからという場合もあり、意外と考えられる原因はたくさんあります。

 

この生徒さんの場合は楽器に問題がありました💦僕のベースを弾いてもらうと音はビビりませんでした。中古で買ったからというのもあるのか、グレードの問題なのかフレットの打ち方にクセがありました。ある程度上級者になったり、色んなベースを弾いた人ならわかりますが、初心者の方だとまずわからないです😅ネットで調べてもたいがいは左手の問題だと書いてあると思います。楽器始めた時はこんな感じのつまずくポイントがたくさんあります。この生徒さんもそれを知れてとても喜ばれていました✨


初心者時代はとにかく聞いてみる!

別に初心者だけに限りませんが、わからないことはできるだけ早い段階で誰かに聞いてみましょう!意外と簡単に解決することも多いです👍せっかく始めたものの、わからないこと多くて諦めた…という人を1人でも少なくしたい。ベースや音楽の楽しさ、素晴らしさを伝えたい。今年もその想いを1番大切にしてレッスンしていきたいと思います😊本年もよろしくお願いします🙇‍♂️




電話でのお問い合わせはこちらから☎️