大塩シーサイドパークでの出張ベースレッスンでした。

お問い合わせはこちら

ブログ

大塩シーサイドパークでの出張ベースレッスンでした。

2019/11/01

昨日は三宮ではなく姫路市にあります大塩シーサイドパークにて出張レッスンでした。

 

頻度やレッスン枠は三宮より少ないのですが、姫路、高砂方面でベース教室をお探しの方やベースレッスン受けてみたい方は是非坂本ベース教室にお任せください😊✨

ベースとドラムでセッションしました。

こちらの生徒様はまだ数回のレッスンですがメキメキ上達しています。しかし、残念なことにまだバンドを組んだ経験がありません。

 

そこでセッションする感覚、人と音を合わせる感覚を体験していただくために僕がドラムを叩きました。

 

この日はシャッフルのリズムに馴染んでもらうためにブルースセッションをしまひた。ブルースはロックやファンクのルーツの音楽です。ブルースに慣れるということはとても大切です。

 

ブルースを弾くのは初めてだったようですが、レッスンが終わる頃にはしっかり弾けるようになりました✨

初心者大歓迎のベースレッスン。

坂本ベース教室はベース初心者、セッション初心者の方でも大歓迎です。ベーシスト以外にも、セッション慣れしたいというギタリストの生徒様もおられます。

 

一緒にセッションすることで教えられること、わかることもあります。

 

ドラムの方、ピアノの方、サックスや金管楽器の方でもリズムトレーニングやセッションやアドリブへのアドバイスも可能です。

 

少しでも気になる方はまずはお気軽に体験レッスンお申し込み下さい🎶

お電話での申し込みもお気軽にどうぞ。