ウクレレベース始めてみませんか??

お問い合わせはこちら

ブログ

ウクレレベース始めてみませんか??

2019/01/23


いつもブログご覧いただきありがとうございます!坂本ベース教室講師の坂本拓です。

2019年よりウクレレベースでのレッスンも開始しました。

今回はウクレレベースの魅力や特徴などを紹介したいと思います。



こんな人にオススメ

お子様や手の小さな女性の方

何か手軽に楽器を始めてみたいと思っている方

お住いの環境では大きな音が出せないとお悩みの方

楽器は重くて持ち運びが大変だと思っている方

ウッドベースのようなアコースティックなサウンドに憧れている方

以上のようなことを思っている方には、

ウクレレベースは大変オススメです!!

基本的な弾き方やチューニングもエレキベースと同じなので、入門用として使っていただけます。


■特徴

1、軽くて扱いやすい

ベースを始めてみたい。

でも、こんな大きな楽器が自分に弾けるのか??

とお悩みの方よくおられます。

大丈夫です!

ウクレレベースはエレキベースの約半分ほどの大きさ、

重量も1〜2キロで持ち運びにも便利です。

楽器を触ったことがない方でもエレキベースを弾いたことのある方でも扱いやすいです。


2、アンプに繋がなくても練習できる

ウクレレベースはアンプに繋がなくてもしっかり鳴ります。

(アンプに繋いで使うことも可能です。)

しっかり鳴ると言ってもマンションで弾いていて苦情になるような音量ではありません。

楽器を始めてみたいけど住宅環境でお悩みの方でも安心してお使いいただけます。


3、持ち運びに便利

上に書いた通り重量も軽いので持ち運びに便利です。

エレキベースだと軽いものでも約4キロほどです。

それに比べると半分〜3分の1ほどです。

レッスンスタジオまでの移動やライブ会場までの移動がとっても楽になります。


4、ウッドベースのような音が鳴る

気になるサウンドですがウッドベースのようなアコースティックな響きがします。

アコギやウクレレとの相性はもちろんジャズセッションに持っていても十分使える音がします。

なのでウッドベースの音に憧れている方にもオススメできます。


■参考動画


■少しでも気になったらまずは体験レッスンへ

いかがですか?

これだけでは伝えきれないほどウクレレベースには魅力があります。

その魅力は一度手に取って奏でてみるとよりハッキリすると思います!

少しでも気になった方はお気軽に体験レッスンで弾きに来てください。

楽器初心者の方、お子様、女性の方、どなた様でも大丈夫です。

料金やレッスン内容については下のリンクよりご確認ください。