こどもの軽音楽部

お問い合わせはこちら

ブログ

こどもの軽音楽部 神戸で楽器体験、バンド体験ワークショップ

2019/02/06


こどもの軽音楽部」は現在神戸市を中心に、こども達に楽器体験、バンド体験をしてもらうワークショップ開催を中心に活動しています?‍♂️✨講師は現役ミュージシャン!各々のが個人のレッスンや、教室でのレッスンも行っています??



参加者のほとんどが全くの初心者!

 

ピアノを習いに行っている子はいますが、ほとんどの参加者のこども達はまったくの楽器初心者です。それでも2時間のワークショップの時間の中で楽器に触れてもらい、最終的にはバンド形式で演奏できるようになります?✨



開催の目的

1番は実際に楽器に触れて、その楽しさを体感して欲しいからです??ギター、ベース、ドラムは学校の音楽の時間では触ることがないと思います。何事もまずは体験してみないとわかりません。僕だちはまず「体験できる場」を作ります。

 

その後に音楽が好きになるかどうかは1人1人違うと思いますが、一度体験したということ、演奏できたという経験は残ります✨音楽は聞くだけのものじゃない!すごく身近なものなんだということも伝えていきたいことの1つです?



「バンドで」演奏するということ。

楽器は1人で演奏することもできますが、その楽しさは誰かと一緒に演奏することで更に楽しくなります✨こちらのワークショップは楽器に触れるだけでなく、「バンドで」演奏することができます??

 

バンドで演奏するということは1人1人に責任感が生まれます。周りの音をよく聞かなければいけません。それは最初は難しく感じるかもしれませんが、それも含めての音楽です。その大変さも体験して欲しいし、みんなで作り上げる楽しさも体験して欲しいです?✨



出演依頼お待ちしております!

 

イベント内での単発のワークショップから、定期開催、演奏出演依頼などお待ちしております?

 

神戸以外だと、六甲道の小学校や児童館、春日道の商店街や、尼崎のイベント等に出演しました。

 

活動内容も親子バンド体験、参加者で作曲〜演奏、などなど計画中です。下記のホームページよりイベント情報や活動内容ご確認ください?

 

http://kodomonokeion.mystrikingly.com/

 

 




電話でのお問い合わせもお気軽に