4月6日(土)studio kiki freeセッション レポート

お問い合わせはこちら

ブログ

4月6日(土)studio kiki freeセッション レポート

2019/04/07


ブログご覧いただきありがとうございます。坂本ベース教室講師の坂本拓です。

今回は僕がベースホストを務めていますstudio kikiのセッションの前回の様子について書きます。kikiのセッションについて詳しくはこちらをご覧ください。


セッションの様子



こちらのセッションはノンジャンルのセッションです。お馴染みの方も多いのですが、誰が来るのか、何の曲をするのかはホスト陣も当日になるまでわかりません笑。

今回はなんとウッドベースの方が参加してくださいました!!!!女性ボーカルの方の参加者もいつもより多くステージ上が華やかになりました。

『Street Life』

『Superstition』

『You've Got Friend』

『You'd Be So Nice To Come Home To』

などなど。

ソウル、ファンク、ジャズの名曲が演奏されました。

もちろんセッションの定番曲

『Cissy Strut』

『Cantaloupe Island』

『The Chicken』

『Mercy Mercy Mercy』

やブルースもよく演奏されます。


■初めての方でも参加しやすいセッションを目指して

セッションに参加したことのない人にとってはまずは参加するまでが大変ですよね。

僕が参加するセッションはできるだけそういう人でも参加しやすいものにしていきたいと常々思っています。

最初はセッションのルールや定番曲もわかりません。何を弾けばいいのか、どうやって曲が始まり、終わるのか。なんでも聞いてください!最初は誰でも初心者です。


何も恥ずかしいことはありません。

セッションできたら楽しいですよ!


次回開催日程


5月11日(土) 18時30分〜

来月はGWの関係もあり第2土曜に開催されます。

そして申し訳ありませんが、僕は次回は欠席で他の方にホストお任せしています。

次回もたくさんの方のご参加お待ちしています!