キッズバンドレッスン始めました!

お問い合わせはこちら

ブログ

キッズバンドレッスン始めました!

2019/05/06




■こどもの軽音楽部

現在『こどもの軽音楽部』は神戸市を中心にバンド演奏の楽しさを体験してもらうワークショップを中心に活動中です。参加してもらった子供達、お父さんお母さんからは好評なのですが、2時間のワークショップだけでは伝えられることに限界があります。

そこで今までの活動はそのままに新たにレッスン形式での活動も始めます!!

(こどもの軽音楽部について詳しくはこちらをご覧ください。)


■個人レッスン+バンドレッスン

形式としましては個人レッスン月2回、バンドレッスン月1回の合計月3回です。

その月3回のレッスン×4ヶ月で1クール。最後には発表会という形で成果をお披露目します。

発表会という最終的なゴールがあり、期間も決まっているのでレッスンに集中できるかと思います。

料金は開講記念で月¥10,000です。これはスタジオ代、発表会の参加費等も全て含めた値段です。


■こどもの軽音楽部レッスンの特徴

こども向けの楽器レッスンはピアノレッスン、リトミックくらいしかなかったのが最近では選択肢が増えてきたと思います。


しかし、バンドで演奏できる機会というのはなかなかないのではないでしょうか?

楽器は1人で演奏していても楽しいものですが、みんなで演奏するともっと楽しいです。みんなと演奏する中から責任感や協調性、みんなで何かを作り上げる達成感などたくさんのことを学ぶことができます。

僕たちは音楽の素晴らしさを伝えると同時にそういったことの大切さも伝えていきたいです。僕たちも音楽を続けていく中で人間的にも成長してきました。今度はそれを子供達に伝えたいのです。


■音楽のこれから

音楽はこれからどういう形に変化していくのでしょう?それは僕たちにもわかりません。わかりませんが、より身近な存在に、よりたくさんの人に楽しんでもらえるようになって欲しいです。

家族みんなでバンド

小学校の授業でバンド

体験、家に1本はギターがある


今では考えられないようなことがきっと現実になっていきます。

少し大げさに思うかもしれませんが、それらを実現するためにもこどもの頃から選択肢の1つとして楽器の演奏ができる場を作ることが必要であると思います。


そのために『こどもの軽音楽部』はあります。

この活動が少しでもたくさんの人に知ってもらえることが音楽との向き合い方を変えることにつながると僕は思います。少しでも興味のある方、まずは楽器体験ワークショップへお越しください。

簡易ではありますがホームページ作りました。内容は随時更新していきます。

こどもの軽音楽部ホームページ(2019年5月6日作成)



Twitterやってます。フォローはお気軽に!