新しいベースレッスン活用法

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】坂本ベース教室が提案する新しいベースレッスン活用法。

2019/03/28


神戸市中央区、三宮駅周辺を中心に出張ベースレッスンを行なっています。坂本ベース教室、代表の坂本拓です?✨当ベース教室は楽器店やスタジオが運営する教室とは違い、個人でのベース教室です。個人でのレッスンならではの自由度が高いスケジュールやレッスンのスタイルが魅力の1つであると思います??


レッスン回数、頻度はあなたの自由。

レッスン時間や曜日が自由に選べるのはもちろんですが、回数や頻度を変更することも可能です?‍♂️お仕事や学校の行事、定期試験など月ごとの予定は変化します。坂本ベース教室は月ごと、もしくは各レッスンごとに次の日程を相談します。回数や頻度は変わっても大丈夫です?

 

『もうお金を払ってしまったから』

 

『最初に回数を決めたしまったから』

 

『なんだか変更は言い出しにくい』

 

 

義務的にレッスンに通うのではなく、あなたのペースで快適に利用できることを最優先します。義務的に通うとレッスンにも身が入らず、思うような上達ができない原因になり得ます。上達のスピードや、理解度は違います。可能な限り前回のレッスン内容を消化した上でのレッスンをおススメしています!

 

僕が望むのは生徒さんの上達や幸せです。貴重な時間とお金を無駄にはさせたくありません。


知りたいことを知りたいだけ。

短期レッスン、単発レッスンでの利用も大歓迎です?‍♂️✨わからないポイント、聞きたいことだけ気軽に相談しに来てください!ベースレッスン受けてみたいけどこの先、半年〜1年とレッスンに通い続けることを考えると億劫に感じる方もいると思います?

 

坂本ベース教室では基本的に退会はありません。半年間隔が空こうが、1年空こうが構いません。間隔が空くと申し訳ないと思う必要は全くありません。

 

『退会したいけど言いにくい』

 

『退会したけどわからないことが出てきた』

 

『とりあえず〇〇のライブまで頑張りたい』

 

 

どうぞご利用ください?


気軽に利用できる「ベース相談所」。

以上のように行きたいと思った時に気軽に通える、わからないことだけちょっと聞きに行く。ベース教室というより『ベース相談所』を目指しています?✨

 

『教えてもらう』

 

『習う』

 

『勉強する』

 

そんなにかしこまらなくても大丈夫です。わからないことがあれば気軽に相談しに来てください。ちょっとしたきっで大きく上達する方もいます。密度の濃いレッスンを提供するよう心がけています??


ベースは他の楽器より初心者としては始めやすい楽器です。『簡単に弾けてしまう』ので効率の悪い弾き方、運指のまま練習する方が多く見られますそれらはざっくりですが2〜3回のレッスン、人によっては1回のレッスンで修正できます。(もちろんレッスン後の個人練習が大切ですが)ベースで悩みを抱える方を1人でも多く幸せにすることが僕自身の幸せです?✨少しでも気になった方はぜひご利用ください!




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️