5月6日(月)みらいマルシェに出演しました!

お問い合わせはこちら

ブログ

2019年5月6日(月)みらいマルシェに出演しました!

2019/05/08

「こどもの軽音楽部」でみらいマルシェに出演しました!

今年のGWは10連休でしたね。いかがお過ごしでしたか??僕はそこそこの忙しさで乗り切りましたが、街中の人の多さに少し疲れてしまいました?

 

そんな今回の大型連休の最終日に塩屋にあります旧グッケンハイム邸にて開催された、みらいマルシェというイベントにこどもの軽音楽部で出演させていただきました?✨

 

(こどもの軽音楽部について詳しくはこちら

こどもたちも飛び入り参加!

演奏は講師演奏が中心でしたが、いつも参加してくれている子供達にも演奏に参加してもらいました。✨客さんとの距離も近いし、人数も結構いました。きっと緊張もしたことでしょう?

 

それでも演奏が始まればそれを感じ察せない堂々とした演奏。終わってからは

 

「楽しかったー!!」

 

とみんな口を揃えて感想を伝えてくれました?

 

昨年の11月からスタート。人数は集まるのか?本当に楽しんでもらえるのか?そんな悩みもありましたが、毎回楽しそうな顔で帰っていく子供達の顔を見るのが僕は本当に楽しみです✨

 

だい1回から参加してくれている子も参加してくれました。その頃から知っているのでどれくらい成長したのか、上達したのかはよくわかります。

 

よく頑張りました。みんなカッコよかったでー!!!

イベントに参加して気づいたこと。

自分たちのことばかり書いてしまいましたが、イベントとしてもとても素晴らしかったです?✨

 

色々と表現の方法は違いますが、未来の子供達に向けてなにを伝えたいか?何を残したいか?そんな熱い想いを持った方々がたくさん参加、出店されていました。

 

自分たちだけではなくこういう考え方の人がこんなにたくさんいるんだ。と気づきました。嬉しくなると同時に単純に僕自身が知る努力を怠っていただけだったんだなと反省?

 

この日に出会えた方々に感謝します。この素敵な町神戸で、音楽を通してたくさんの学びや気づきを発見するためのきっかけになっていきたいと改めて思いました?✨

電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ