リズムセッション「One」 神戸、大阪で開催のジャムセッション。

お問い合わせはこちら

ブログ

リズムセッション「One」 神戸、大阪で開催のジャムセッション。

2019/11/22

「リズムで遊ぶ」に特化したセッション。

 

セッションって難しそう。

 

楽器の演奏なんて自分には無理。

 

私はリズム感悪いし…。

 

楽器の演奏やセッションへの憧れはあっても一歩踏み出せない。そんな悩みお持ちでないですか?

 

このセッションは楽器経験者はもちろんですが、全く楽器に触ったことのない方やお子様でも参加していただけます🙆‍♂️むしろ、そういった方にこそ参加して欲しいセッションです✨

セッション=会話。

セッションは会話と同じだと僕は思います。みなさん毎日会話されてますか?お話し好きなあなたはセッションにピッタリ!苦手な方も心配いりません。僕も昔は苦手でした😂

 

セッションと一言に言ってもジャンルもレベルも違います。会話でも何気ない話しから、政治の話、スポーツの話、歴史の話。たくさんありますよね?

 

僕のセッションでは何気ない話しができれば十分です。なんなら相手の話に相槌が打てれば大丈夫です🙆‍♂️✨

 

いきなり専門用語だらけの会話をしようとすると難しいです。自分がよく知らない分野の会話をしようとすると難しいです。何気ない話題でも会話ができれば楽しいです👌

 

話題が豊富な方が会話は楽しいし、色々な分野の話しができる人は魅力的です。でも、まずは何気ない話題でいいんです!

なんとなくのイメージはできたでしょうか😅この話しは第1回目開催時に最初にした話しです。初参加の方にも共通認識として知って欲しいので話します。

 

毎回テーマを決めて「リズム」についてみんなで考えたり、ゲストの講師と一緒に内容をアップデートしています。過去にやったものは、

 

  • 手拍子でのセッション、コール&レスポンス。

 

  • 1人ずつ指定した、違うリズムを叩いてもらう。

 

  • みんなで1つのリズムを共有しながら踊る、動く。

 

  • 楽器に触る、普段やっている楽器以外のものを演奏する。

 

などがあります。似た内容のこともやりますが、全く同じことは基本的にやりません。初めて参加してくれた方も、いつも参加してくれる方も楽しんでいただきたいからです✨

 

参加費2000円(学生、お子様半額)、現在は神戸と大阪交互に月1回開催しています🙏どのレベルの方が来られても何かしら得て帰れるセッションを目指しています!

 

詳しい開催情報、イベントの内容などは下記のページよりご覧下さい。

 

リズムセッション「One」

https://rhythm-session-one.amebaownd.com/

電話でのお問い合わせもお気軽に。