得た知識は話すことで、より深まる!

お問い合わせはこちら

ブログ

得た知識は話すことで、より深まる!

2019/12/07

先日、逆瀬川での出張レッスンを終えてから仲良くしているミュージシャンと一緒にご飯に行って来ました?✨この日改めて感じたことは人と会話することの重要性、考えをシェアすることの重要性です。


オモロい話しはみんなでシェア!

どんなジャンルでもいいです。面白いと思った話しはシェアしましょう!…という話しも実は僕が他の方からシェアした話しなのですが?面白い話しをする人の周りには面白い話しを持っている人や、ポジティブな人が集まります。そういう環境に身を置いていると、不思議なことに自分にとってプラスになる情報や、お誘いなどが集まってきます??自分1人で抱え込まずに積極的にシェアしていきましょう!


話すことで理解も深まる。

聞いた時はわかったように思うことでも、いざ話そうと思うと上手く言葉にできないということがよくあります?それは本当の意味で理解できていないからです。文章なり、言葉にできないのは頭の中でしっかり整理できていないからです。人に話すのは頭の整理をする最もいい方法だと思います?‍♂️✨いきなり完璧にできる必要はありません。たどたどしくても何回もやってみましょう。段々スムーズにできるようになってくるはずです?


話すことにも「練習」が必要です。正直僕もあまり得意な方ではありませんでした??ですが、講師として活動していく中で上達していきました。普段何気なくしている会話ですが、少し意識するだけであなたの毎日がきっと変わります?




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️