お仕事が忙しい会社員の方、学生さんにもおススメのベース教室です!

お問い合わせはこちら

ブログ

お仕事が忙しい会社員の方、学生さんにもおススメのベース教室です!

2019/12/10

今日は久しぶりにレッスン受けに来てくれた大学生の女の子のレッスンでした?✨

 

坂本ベース教室は短期、単発レッスンも可能。レッスン間隔はいくら空いても構いませんので、お仕事の忙しい方、繁忙期は通えない方、学校の行事や定期テストの前後は来れない〜という方でも安心して続けられます?

課題は左手の強化。

こちらの生徒さん。リズム感はしっかりしています?曲への寄り添い方もバッチリ。よく練習もしてきてくれます。だから余計にもったいないのですが、左手の使い方に課題があります。

 

フレットを押さえる際に必要以上に弦から指が離れてしまい、左手がバタバタしてしまうのです。テンポがゆっくりの曲だとそれでも問題ないのですが速い曲やフレーズだと音が途切れたり間に合わない場面が出てきます。

これに対して、ベースを持たずにできる左手のトレーニング方法、指を離し過ぎないようにするイメージ方法、左手のフィンガリングをよりスムーズにする運指法をレッスンしました?✨

 

レッスン前の押さえ方と結構変わるので慣れるまでは大変かもしれません?しかし、元の能力が高いだけに左手の使い方が上手くなれば格段に上手くなると思います!次にレッスンで会える日がとても楽しみです?

左手の使い方に悩む人は多い。

 

他の生徒さんでも左手に関する悩み、フィンガリングについて質問よく聞きます。動画や教則本だけじゃ上手くイメージしにくいというのが理由かと思います。

 

その分、左手の使い方をしっかりマスターしていると上達が早いです?✨悩んでいるのはあなただけではありません。僕もよく悩みました?早い段階で解決しておくと後々楽になります。

 

坂本ベース教室では基礎練習のみのレッスン、ピンポイントでわからないことだけ聞く単発でのレッスンも受け付けています?‍♂️何か悩みお持ちの方、お気軽にお問い合わせください✨

電話でのお問い合わせもお気軽に☎️