神戸三宮でドラム教室、ベース教室をお探しの方におススメ。リズム隊アンサンブルレッスン!

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸三宮でドラム教室、ベース教室をお探しの方におススメ。リズム隊アンサンブルレッスン!

2019/12/30

2020年1月より、坂本ベース教室は「リズム隊アンサンブルレッスン」を開始します✨従来の個人レッスンとは違い、ドラムの方と2人でのグループレッスンとなります。月に2回のレッスン。講師は1回毎に変わります。リズム隊のアンサンブルのコツをベース側、ドラム側どちらからも教わることができます👍バンドメンバーのドラムの方、いつもセッションに一緒に遊びに行く方と一緒に受講していただいても構いませんし、お一人で申し込んでいただいても構いません🙆‍♂️


レッスン料金

基本は月に2回。

 

・1回 1時間 7,000 (2人分合計)

+スタジオ代、講師交通費。

 

(坂本の場合は交通費不要。)

 

これに追加で個人レッスンを受講することも可能です✨ベースレッスンは、

 

1時間3,500+スタジオ代で別途個人レッスンを追加することができます。


レッスン場所

レッスン場所はstudio 246 westを中心に行う予定です。三宮から降りてすぐ、とても利用しやすいスタジオです🙌✨他のスタジオや、お近くのスタジオでのレッスンも可能です。(三宮以外の場合は別途交通費。)ご希望の方はお気軽にご相談ください。


講師紹介

横山 勝彦

カツヒコ.jpドラムスクール代表。神戸生まれ神戸育ち。海を見なければ力が出ない、そんな男です。熱さ・楽しさを売りに関西で活動中。現在、地下道を往く・SサイズRadioに所属。

 

教室ホームページ

 

http://xn--lckq4cyc.jp.net/


レッスン内容

レッスン内容は生徒さんによって異なりますが、体感して欲しいことは同じです。リズム隊として一緒に土台を作る感覚です。2人だけで音を出すため、自分の音も相手の音もよく聞こえます。合った時もズレた時もよくわかるということです。

 

「息を合わせる」「相手の音をよく聞く」。具代的にはどうしたらいいのか?何をイメージしたらいいのか?一緒にバンドを組んでいても実はあまり話したことがないんじゃないでしょうか?

 

僕のレッスンの場合は僕からのアドバイスのみではなく、2人で意見を交換してもらうこともやってみたいと思います😎自分1人の演奏だけでなく、リズム隊としての演奏を分析できるようになれば、それがバンドのアンサンブル力のアップに繋がります。それほどリズム隊の役割は重要なんです。


いいミュージシャンは、その曲やバンド内で自分のすべきことをよくわかっています。このことを個人レッスンのみで伝えるのは難しいです。そういった想いから、横山先生に協力いただきアンサンブルレッスンを始めることになりました✨横山先生はドラマーとしても講師としても大変素晴らしい方です。

 

個人レッスン以上に内容が濃くなること間違いなしです🤗✨気になる方、質問お問い合わせ、お気軽に☎️


電話でのお問い合わせもお気軽に☎️