2019年ありがとうございました!

お問い合わせはこちら

ブログ

2019年ありがとうございました!

2019/12/31

今年は有難いことに31日までレッスンが入っていました?✨去年から通ってくれている方、今年から新しく通いに来られた方。ありがとうございました?

 

また教室のイベント、演奏の現場やセッションでお世話になった方、ありがとうございました?

 

2020年も今年以上にレッスンもイベントも濃い内容のものを提供できるよう日々精進します?

2019年を振り返る。

今年は初めて自分主導のセッションを始めました。しかも、自分がずっとやりたいと思っていたリズムセッション。年内に5回開催することができました?

 

他の教室との合同でのセッションも開催できました。生徒さんからも好評でしたし、生徒さんの実力アップ、モチベーションアップに繋がりました!来年も継続して企画していきたいと思います?

 

それに伴い、生徒さんとの関係性もより深くなりました。より深い話しをするようになりました。レッスン後にお酒を飲みに行ったり、ご飯を食べに行くようになりました。

 

それまでは「わかりやすさ」「上達の実感」に重きを置いていた自分の価値観がいい意味で変わりました✨生徒と先生という関係以前に、「人対人」であることを強く意識しました?

2020年に向けて。

人を幸せにする」。これは講師としてもベーシストとしても目標としていることです。2020年も引き続き、1人でも多くの人を幸せにすることを目標にします?

 

それは今おられる生徒さんもそうですし、新しく来られる生徒さん、ライブやセッションで出会う方全てです。

 

そして坂本ベース教室の生徒さんにも「人を幸せにするベーシスト」になってもらいたいという想いがあります?そのためにはまず僕から!僕がしっかりその姿を見せていきたいと思います????

2020年もよろしくお願いします!

その時に自分ができる最高のレッスン、最高の演奏を提供するよう心がけています。その質も日々向上させています。

 

そうやって自分を高めていくことが周りを幸せにすることに繋がり、結果的に僕も幸せになれるんだと思います?✨

 

2020年も坂本ベース教室、坂本拓をどうぞよろしくお願いします?✨

電話でのお問い合わせもお気軽に☎️