2020年初のWeekend Jam Session開催しました!梅田Rock Bar Seventhにて。

お問い合わせはこちら

ブログ

2020年初のWeekend Jam Session開催しました!梅田Rock Bar Seventhにて。

2020/01/18


梅田Rock Bar Seventhにて隔月開催のジャムセッション「Weekend Jam Session」2020年初開催でした🙌✨このセッションの特徴は飲み放題付き、食べ物持ち込み可能なところです!笑。演奏は会話です。僕はセッションイベントで1番大切なことはコミュニケーションだと思います。

 

セッションより飲んだり、食べたり、話したりがメインのセッション!そんなセッションっていいと思いませんか😊??



なんでもチャレンジできる、最初の一歩。

セッションはレベル高そうだし参加しにくい。

 

本当はこの曲チャレンジしてみたいけど言い出しにくい。

 

最近〜で悩んでる、相談できる音楽仲間が欲しい。

 

 

そんな方は是非一度ご参加ください🙌やりたい曲、なんでも言ってください!希望に添えないこともあると思いますが、頑張ります!笑。

 

音楽の悩みも話してみたら意外とすぐ解決したり、ヒントを得られることがあります👌会場の雰囲気もアットホーム。何でもお尋ねください😊

 


ベーシストいっぱいご参加いただきました!

今回は過去最多のベーシストの参加率でした🙌なので、今回はあまり僕はベース弾いてないです笑。

 

3人とも音色やプレイが異なるので、聞いていて面白かったです✨自分の楽器の奏者の演奏を聞けるのはセッションの魅力の1つですね👍自分にないものを勉強できたり、自分の良さに気付けたりできます😊



手ぶらでお越しいただけます!

店内に楽器たくさんあります!今回はFender Japanのプレベをお借りしましたが、プレべらしい太い音でした👍お仕事終わりの方も手ぶらで直接セッションに参加できるのは魅力的ですよね😍✨Rock Bar Seventhではセッションイベントがない日でも楽器の演奏できます🙆‍♂️


次回は3月13日(金)!

皆勤で参加していただいているギタリストの方から「今日のセッションが楽しみ過ぎて昼から震えてた。」という大変嬉しい言葉をいただきました😭1人でも多くの人にそう思っていただけるようにもっともっといいイベントにしていきます🔥

 

演奏できる曲数は他より少ないと思います。でも、ただ曲を演奏するだけのセッションでは得られない、学べないことがここにはあると思います。セッションに来てお酒を飲むのではなく、

 

飲みに来たら店に楽器があったからセッションした。」

 

が、スタンダードになっていけば素敵だなと思います😊✨このセッションを開催しようと思った1番の動機がこれです。音楽をもっと身近に、セッションをもっと気軽に!これからもよろしくお願いします🙇




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️