第4回ここゆるセッション開催しました!神戸三宮のジャズセッション。

お問い合わせはこちら

ブログ

第4回ここゆるセッション開催しました!神戸三宮のジャズセッション。

2020/01/19


神戸三宮ここゆるカフェにて毎月開催のジャムセッション「ここゆるセッション」。2019年10月よりスタートしまして、今回で第4回目を迎えることができました?✨今後もお店と共に更にパワーアップしたイベントにしていきますので、引き続きよろしくお願いします??

 

*2月より毎週第4木曜日開催になります。



「挑戦できる」セッション。

今回はピアノホストの木内さんのお弟子さんが2名参加してくださいました?✨最初はかなり緊張した様子でしたが、日頃の成果を存分に発揮してくださいました?セッションは発表会とはまた違う緊張感があります?

 

少ないながらも人前で演奏したり、人と一緒に演奏することはモチベーションアップにも繋がりますし、上達スピードも上がります!これは実際に僕の生徒さんがそうでした?ここゆるセッションは初心者の方が参加しやすいと同時に「挑戦できる」セッションでありたいと思います?



ジャズセッションは難しい?

ジャズセッションは他のセッションより難しいと感じる方が多いと思います。僕も最初はわからないことだらけで大変だった経験があります??その経験があったからこそ、何かできることはないか?と考えています。

 

ジャズセッションに慣れるには、場数を踏む、何回も演奏することが1番の早道だと思います。ここゆるセッションは何回でも挑戦してください。初めてやる曲でも、今練習中の曲でも。

 

ここゆるセッションの魅力はアットホームな雰囲気にあります。それはお店の雰囲気もお客さんの雰囲気も含めてです?✨挑戦することをみんな応援してくれます。笑ったり、馬鹿にしたり、文句言う人なんてもちろんいません。ジャズセッションに慣れるには最高の環境だと思います??



次回開催は2月27日!

2月より第4木曜日開催になります?19時30分〜22時までです。見学、飲食のみの利用も大歓迎です?‍♂️✨まずは雰囲気だけでも味わいに来てください!あなたのご参加お待ちしてます??




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️