【梅田ベース教室】ファンクベース、ファンクセッションに興味ある方は坂本ベース教室へ!

お問い合わせはこちら

ブログ

【梅田ベース教室】ファンクベース、ファンクセッションに興味ある方は坂本ベース教室へ!

2020/01/28


神戸市を中心に出張ベースレッスンを行っている坂本ベース教室代表の坂本拓です?✨ファンクミュージック、ファンキーなベースが好きな方、ファンクのジャムセッションに参加してみたいと興味はあるけど一歩踏み出せない方、是非坂本ベース教室にお任せください?ミュージシャンとしての経験や、セッションホストとしての経験を活かしたレッスンを梅田でも行っています?


レッスン料金

1レッスン1時間- 5,500

 

(交通費、スタジオ代含む。)

 

入会金、教材費等の追加費用は発生しません。皆さまの貴重な時間とお金を頂戴してのレッスンですので、毎回価格以上の価値を実感していただき、生徒さん全員に「受けて良かった」と思っていただけるよう心がけています?✨


20代 女性(全くの初心者)

20代 女性(全くの初心者)

教室を選んだ理由は何となくというか直感です笑。先生はいつも優しく、やる気が出るように教えてくれて楽しいなーって感じてます。通ってよかった点はベースが好きになったことです。実は私めちゃくちゃ練習嫌いなんですけど、楽しくて練習も全然苦じゃなかったです♪


50代 女性(ベース歴約1年半)

50代 女性(ベース歴約1年半)

月1回のレッスンでも可能で日にちを自由に決められるのと、先生がヤンキーっぽいお兄さん(笑)じゃなかったから選びました。私は打たれ弱いので優しい先生でないと続かないのでよかったです。本やネットを見て練習してわからなかったことがわかりました。独学でやっいて間違ってやってたことを気づかせてもらった。


40代 男性(ベース全くの初心者。過去に少しギター経験あり)

40代 男性(ベース全くの初心者。過去に少しギター経験あり)

神戸市内でレッスン回数や日程に融通が利く教室を探していました。選んだ決め手は結局は講師の人柄でしょう。穏やかで落ち着きのあるあたりから安心感が得られます。アタリの柔らかさがある反面、見るところはきっちり見てるなと感じる。こちらが抱えているスキルの難点をこちらが言い出すより先に指摘し解決方法を提示してくれることには感心します。



*ベースオントップ梅田

主なレッスン場所

ベースオントップ梅田を中心にレッスンします?他のスタジオご希望の方は、その旨お伝えください?‍♂️他のスタジオでも受講可能です✨


「あなたに合った」最適なレッスン。

年齢、目指すレベル、目的、聞いてきた音楽、練習環境など。生徒さん1人1人当然異なります。全員に同じ内容を同じように話すレッスンは行っておりません。基本的なコンセプトだけは共通で、そこに辿り着くまでのルートは随時変更しています。あなたにとって最も効果がある内容を、可能な限り最短で辿り着いてもらえるように。過去のレッスンノウハウを基に、僕自身も日々アップデートしています?✨


「教える」ではなく「遊ぶ」。

僕がファンクを習得する時は「学ぶ」という感覚はあんまりなくて、「遊ぶ」感覚の方が強かったです。なので僕のレッスンは基本的に、一緒に遊んでもらいます?✨真面目に勉強してもファンキーベーシストにはなれません。真剣に遊ぶことがファンキーベーシストの近道だと思います??

 

レッスンでは必ずしも楽器を使いません。一緒に歌ったり、身体を動かしたり、踊ったりが大切です。何も恥ずかしがることはありません。一緒に歌って、踊っていく中で必ず何か気づくことがあります?✨



セッション、ワークショップ開催しています。

梅田や谷町四丁目でセッション、ワークショップ開催しています?✨レッスンは興味あるけど、どんな先生か気になる…と思った方は一度遊びに来てください?きっと楽しんでいただけると思います!

 

*リズムセッション「One」

→詳しくはこちらから。

 

*Weekend Jam Session

→詳しくはこちらから。


ファンクミュージックではベースは花形です。僕がファンクが好きなのは単純に楽しいからです。目立ちたいからではありません。この魅力をたくさんの人に知って欲しい。「ベースは地味」で終わって欲しくない?そんな想いでレッスンしてます?興味ある方は是非一度体験レッスン受けに来てください!あなたにお会いできる日を楽しみにしています?




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️