【リズムトレーニング】三宮でベース以外の楽器も受講できるリズム感強化レッスン!

お問い合わせはこちら

ブログ

【リズムトレーニング】三宮でベース以外の楽器も受講できるリズム感強化レッスン!

2020/02/03


兵庫県神戸市を中心に出張のベースレッスンを行っている坂本ベース教室です?✨坂本ベース教室ではベーシストのみではなく、「リズム感を強化したい」とお考えの方に向けたリズムトレーニングも行ってています?リズム感は訓練すれば誰でも改善されます!自分はセンスがない、リズム感が悪い〜と思っている方は様々な思い込みや勘違いが原因である場合がほとんどです。



リズムトレーニングは「遊ぶ」ことから!

リズムトレーニングといえばどんなものをイメージしますか?メトロノームを使って延々とテンポがズレないようにする基礎練習?僕自身もメトロノームを使ってのリズムトレーニングは色々とやりましたが、スタートは「遊ぶ」ことからでした。トレーニングをすること自体より「楽しむ」ことの方がリズムトレーニングでは特に大切だと僕は思います?✨嫌々やる練習は効果が薄いです。


「僕が」体験したことを伝える。

僕自身もリズム感を鍛えるために色々な本を読んだり、動画を見たり、情報収集しました。今も続けています。最近はそれらの情報を収集するのが簡単になってきました。しかし、情報が多いことが逆に「何からやればいいか?」という迷いにつながる場合もあります??

 

坂本ベース教室のレッスンでは僕自身が取り組んだこと、体感したこと、失敗したことを元にしたレッスンを行っています✨リズムトレーニングで「遊ぶ」ことも僕が講師をやる前からやっていたことで効果があったので取り入れています??



日常生活の中にリズムトレーニングのヒントがあります!

神戸と大阪で開催しているリズムセッション「One」ではリズムで遊ぶをテーマにしたジャムセッションです?✨写真はボールペンを使ったセッションを行った時のものです?日常生活の中にはリズムが溢れています。何気なくリズムを感じ、リズムの中で僕たちは生きています。それらに気づき、感じるだけでもそれは立派なリズムトレーニングになります?✨

 

リズムトレーニングは遊び!練習、練習と思っていると気が重くなったり、挫折してしまいます?楽しく遊びながらリズム感アップを目指しましょう??少しでも気になった方は体験レッスン、もしくはリズムセッションに遊びに来てくださいー!!

 

 

*リズムセッション「One」

 

https://sweetcoastbassclub.com/20191122154626/‬




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️