ジャズの街神戸で学べるベースレッスン!

お問い合わせはこちら

ブログ

ジャズの街神戸で学べるベースレッスン!

2020/01/31


「神戸といえばジャズの街!」というイメージを持たれている方も多いと思います。ジャズを演奏してみたい!カッコいいウォーキングベースを弾いてみたい!アドリブソロに挑戦してみたい!そうお考えの方は、是非坂本ベース教室にお越し下さい?✨基礎からしっかり学べるベース教室です?


何から始めたらいいの?

インターネット、twitter、教則本、YouTube、音楽に関する情報は世の中に溢れています。大抵のことは検索すれば見つかります。しかし、情報があり過ぎるために「何を選べばばいいか?」「自分には何が合っているか?」を選択する必要があります。

 

ある程度知識や経験があるとそういった選択もできますが、特に初心者の方はその膨大な選択肢を前に挫折してしまうパターンもあるようです??坂本ベース教室は「あなたに合った」練習法や上達法を提案し、楽しみながらベースを上達していただけるようお手伝いします??


ジャズは最初が難しい…。

ジャズだけに限りませんが、何を始めるにしても最初が1番大変で、1番大切です。ジャズは最初の難所やコツを掴んだら、あとはひたすらジャズを聴いてコピーするだけです。

 

ただ、最初から「ジャズは耳コピ!それ続けたら弾けるようになるよ〜。」と言われても戸惑ってしまいますよね??ということで、僕がジャズ初心者の時にぶつかった壁、失敗談、役に立ったことなどをお伝えすることであなたのジャズベース習得までのお手伝いができればと思っています✨


学び+実践=成長!

せっかく学んだことも知識だけで終わらせては勿体ないです?学んだことを実践で活かすことで更に理解が進み、それが成長につながります。上達を早めてくれます

 

講師の坂本拓がセッションホストを務めるジャズセッション、現在2つあります?どちらも初心者大歓迎のセッションとなっています?どちらのセッションもアットホームな雰囲気と、参加しやすさが魅力が魅力です?

 

 

*毎月第2土曜日開催

 

・宝塚市逆瀬川Rainbow Studio

 

ゆる緩初心者ジャズセッション

 

 

*毎月第4木曜日開催

 

・神戸三宮ここゆるカフェ。

 

ここゆるセッション



坂本ベース教室はあなたの「学びたい!」「上手くなりたい!」気持ちに全力でお応えします?‍♂️✨相談してみると意外と簡単に解決したり、それをキッカケに急成長する生徒さんもおられます??気になった方はまずはお気軽に体験レッスンお申し込みください!体験レッスンは1時間2,000円+スタジオ代で受講できます?

 

質問、要望などもお気軽にお問い合わせください!出張ベースレッスンも行っています。あなたとお会いできる日を楽しみにしております??




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️