第1回波止場jam大盛況でした!神戸James Blues Landにて。

お問い合わせはこちら

ブログ

第1回波止場jam大盛況でした!神戸James Blues Landにて。

2020/02/11


神戸の老舗James Blues Landにて僕がずっとやりたいと思っていたソウル、ファンク中心のジャムセッションを開催することができました!その名も「波止場jam」。今後も月に1回開催させてもらえることになりました🙌✨港町神戸の新たなセッションとして根付かせていきたいと思います!



第1回目の開催、平日の夜。セッションは何度か主催をしてますが今回は正直ちょっと緊張しました笑。お店も大好きな場所だったので😅💦ところが蓋を開けてみるとたくさんの方が店に足を運んでくださいました🙇✨第1回目ということで見学の方が多め。しかし、みなさんなんらかの楽器ができる人がほとんど。始まる前はなんとなく緊迫した空気が…。



演奏が始まるとみんなウズウズ!

最初のホスト演奏、お客さんを交えて何曲か演奏していくとお店の空気感が変わっていくのを凄く感じました✨やっぱりそこはミュージシャンですね笑。終わってからの拍手や声援もとても暖かかったです😊演奏して楽しいのは当たり前。聞いているだけでも楽しいセッションってとても素敵だと思います🎶それは僕たち以上にJamesにある空気感だと思います。


「次回は楽器持って参加します!」

見学で様子見に来られた方がみんな「次回は楽器持って来ます!」と楽しそうに帰っていかれたのがとても印象的でした😊✨始めて行くセッションって緊張しますよね。僕も未だに緊張します😂💦僕のセッションではそんな方を安心させる雰囲気作りを意識しています。というか有難いことに暖かいお客さんに恵まれます🎶

 

正直、いくら伝えても最後の一歩を踏み出すのはあなた自身です。でも、その勇気が出ればその後は全力でサポートします👍安心してご参加ください🙆‍♂️


みんなが挑戦できる場所。

実際に演奏するまでは「絶対やりたくない」と言っていても、演奏を終えると「楽しかった」に変わる。そういう方結構います🤣笑。結局はやったもん勝ち、楽しんだもん勝ちです👍失敗ってのはないんです。挑戦した時点で失敗ではないです。皆さまの勇気、踏み出した一歩をしっかり支えていきますので、興味持たれた方は是非ご参加ください🙇次回は3月9日(月)19時30分〜です🎶




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️