ジャズ喫茶Jam Jam〜神戸おすすめスポット紹介。

お問い合わせはこちら

ブログ

ジャズ喫茶Jam Jam〜神戸おすすめスポット紹介。

2020/02/06


僕の大好きな街神戸。その神戸にある僕の大好きなお店、場所、イベントなどをこちらのブログで紹介しています?✨どれも僕が自信を持って紹介するものばかりです?このブログをきっかけに1人でも多くの人に神戸の魅力を知っていただき、神戸を好きになってもらえれば嬉しいです?


老舗ジャズ喫茶Jam Jam。

今回紹介しますのは、神戸の老舗ジャズ喫茶Jam Jamさんです✨JR元町駅の少し南側、大丸や元町商店街の近くです。南京町でご飯を食べた後に、お買い物をした後のおやつに立ち寄りやすい場所にあります?‍♂️

 

 

*Twitterアカウント

 

https://twitter.com/jam_jam_kobe

 

 




ビルの入り口を入り、地下への階段に向かうとジャズのアルバムのジャケットが店へと誘ってくれます?ジャズ好きな方なら堪らないと思います✨そして階段を降りるにつれ、店内からの音楽が聴こえてきます。


地下の入り口前に来ると「中でライブやってる?」と思うほどの迫力ある音が聴こえてきます?



ほぼ生演奏の大迫力。

広々とした店内では、ホントに目の前でジャズのライブが行われていると感じるほどの大迫力でジャズが流れています✨店内約5000枚のレコードの中からビックバンド〜コンテンポラリーまで幅広くジャズを堪能できます。

 

前方の席は聞く専用。会話も禁止されていて、ただただジャズを堪能する席になっています?後方は私語okです?常連と思われる方は店内に入られるとすぐ前方の席に座られます。僕は本を読みたい時や、考え事をしたい時などに後方のソファーでのんびり過ごすのがお気に入りです?



この日はシフォンケーキとコーヒーのセットを注文。シフォンケーキはこの店の名物です?他はホットドックもおすすめメニューです?‍♂️✨


とにかく一度来てみるべき!

音楽はジャンル問わず生演奏(ライブ)が1番だと思いますが、ジャズは特にそうだと思います。「ジャズって難しそう〜」「昔何枚か聞いたけどよくわからなかったな〜」という方にこそ来ていただきたいです!僕もジャズ初心者の頃は何枚か聞いてもあまりピンと来ませんでした??

 

そんな時に行った1回のジャズライブで一気にイメージが変わりました。「ジャズってこんなに楽しいんだ!気持ちいい音楽なんだ!」ということを知ることができました?ベーシストは特にウッドベースの音色、そこから出されるスゥィング感を体感して欲しいです?✨

 

Jam Jamではその生演奏の臨場感に限りなく近いものを体感できます!ライブに行きたいけどタイミングが合わない…。お金が高い…。なんだか入り辛い…。という方はまずジャズ喫茶デビューしてみてはいかがでしょうか?その中でもJam Jamはおすすめです





電話でのお問い合わせもお気軽に☎️