一生続けられる大人の趣味!三宮でエレキベース始めませんか?

お問い合わせはこちら

ブログ

一生続けられる大人の趣味!三宮でエレキベース始めませんか?

2020/02/13


兵庫県神戸市を中心に出張ベースレッスンを行なっています。坂本ベース教室代表の坂本拓です?✨何か新しい趣味が欲しい、熱中できるものをお探しの方、エレキベース始めてみませんか???楽器の演奏は一生続けられる大人の趣味として大変おススメです??


楽器ができれば出会いが広がる!

楽器の演奏ができれば人との出会いの機会が広がります?‍♂️バンドを組む、ライブに出る、セッションに参加する、楽器屋さんやお店の人と仲良くなる、音楽仲間ができる。楽器の演奏ができる、音楽が好き!というだけで広がる輪があります✨楽器を演奏していなかったらなかった出会いがあります?僕自信は元々むちゃくちゃ人見知りだったので、本当にベースを弾き始めて良かったと思います?


自信が持てる!

「楽器が弾ける」ということで自信がつきます。先ほど書いた通り、僕は人見知りでした。自分に自信もありませんでした??そんな僕もベースと出会うことで認められることが少しすつ増えてきて、それが自信になりました✨この自信があるだけで日々の生活にもいい影響が出てきました。そういう意味でも音楽には本当に助けられました?


目標が持てる!

バンドを組んで練習したり、次のライブが決まると目標ができます。次のライブやスタジオでの練習が楽しみになります。この「目標」や「楽しみ」も日々の暮らしを充実させてくれます?「もっと上手くなりたい」「次はこの曲に挑戦したい」「この楽器欲しい」そんなことを考えるだけでワクワクしてきます?✨年齢は関係ありません。いくつになってもワクワクできることがあるって素敵じゃないですか?


ベースはバンドの大黒柱!

ベースは他の楽器に比べると地味な印象があると思います?ただ、バンドのサウンドの良し悪しはベースが決めると言っても過言ではありません!リズムとハーモニー両方を繋げる役割があります。ベーシストは自己主張の強い人は少なく、さりげない気配りができたり、みんなをまとめるのが上手な人が多いです。(個人的な主観ですが笑)亀田誠治さんをはじめ、プロデュース業をやっているベーシストが多いのもこれと関係があると思います。

 

お客さんから褒められることは少ないですが、いいベーシストはバンドメンバーからの信頼が絶大です


ライバルが少ない!

ベースはめちゃくちゃカッコいい楽器ですが、ギターやドラムに比べると人気はないです。つまり、ライバルが少ないんです?✨バンドでベースがやりたい!と言うと希望は通りやすいと思いますし、参加するバンドを探す際にも有利です。少しでも早くベースを始めてライバルと差をつけましょう??


ベースは本当に楽しい楽器ですし、やればやるほどハマっていく楽器です。ベースは「始めるのは簡単、極めるのは難しい」楽器だと思います。そこに至るまでに挫折したり、辞めてしまうのは本当にもったいないです?そんな方を1人でも減らし、ベースの魅力を知っていただくお手伝いをするのが僕の仕事です!

 

年齢や才能は関係ありません。しかし、練習や弾き方、考え方におけるちょっとしたコツはあります。それを知ることで上達は早くなります?✨坂本ベース教室は生徒さんに長くベースを続けていただけるようなレッスンを心がけています!少しでも気になった方はお気軽に体験レッスンお申し込みください?




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️