James Blues Land 神戸で20年続く老舗のライブハウス。

お問い合わせはこちら

ブログ

James Blues Land 神戸で20年続く老舗のライブハウス。

2020/02/17


神戸三宮を中心にベースレッスンを行なっています。坂本ベース教室代表の坂本拓です?✨神戸は僕が生まれ育った大好きな街です。坂本ベース教室は「日本一人を幸せにするベース教室」「音楽で神戸の街を盛り上げる」の2つを大きな目標として掲げています。そんな大好きな神戸の中でも特に大好きなJames Blues Landをご紹介します?

 

 

*Jamesホームページ

 

https://www.kobe-james.com/

 

*Twitter

 

https://twitter.com/JamesBluesLand2



神戸の人も意外と知らない!?ゆったり空間。

James Blues Landは2000年にオープン。2020年に20周年を迎えた老舗のライブハウス&パブです。神戸ポートタワーやモザイク、メリケンパークの近くにあります。位置的に少しわかりにくいこと、あまり通らない場所にあるため神戸に長く住んでいる人でもJamesのことを知らない方も結構おられます??僕も実は5年前くらいにイベントで出演するまでは知りませんでした。

 

ここの店の1番のおすすめポイントはなんと言っても、ゆったりした雰囲気です!これは言葉で表すのが非常に難しいのですが、一度来ていただければその意味がわかると思います。こんなお店は本当に日本中探してもなかなかないと思います✨



一流の人たちが集まる店!

Jamesに出演される方はプロ、アマ問わず一流の人たちばかりだと感じます。カッコいい人、面白い人、オリジナリティのある人、個性的な人。ミュージシャンだけでなく時にはパントマイムパフォーマンスやお笑い、落語なんかもやります。こんなに幅広く、かつクォリティが高いイベントばかり開催してる店を僕は知りません。

 

「Jamesに行けば何か面白いことやってる」。ホントにそんな店だと思います?✨


神戸のいい音楽はJamesから!

 

「大好きな神戸の街を音楽で盛り上げたい。」それは坂本ベース教室の理念です。そんな僕の想いを実現するのにぴったりのお店です。オーナーやスタッフの方とも仲良くさせていただき、今度もライブやセッション開催予定です?✨

 

こんな素敵な場所があるのに知らないのは本当にもったいないです…。何度話しても話し足りないほどにおススメなお店です。神戸の観光地から近い場所にありますので、観光に来られた時は是非お立ち寄りください?✨





電話でのお問い合わせもお気軽に☎️