【三宮ベース教室】坂本ベース教室は月1回〜。短期、単発レッスンも可能です!

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】坂本ベース教室は月1回〜。短期、単発レッスンも可能です!

2020/03/23


神戸市中央区、三宮駅周辺を中心に出張ベースレッスンを行なっています。坂本ベース教室、代表の坂本拓です?✨坂本ベース教室では月1回〜レッスン受講することが可能です?また、短期レッスン、単発レッスンも大歓迎です!月毎に決まったレッスンではないので自由度が広く、間隔が空いてしまっても大丈夫てす?


Q.何故月1回からokなのか?

挫折者0を目指して。

ベースで挫折する人を1人でも少なくしたい。」この一言に尽きます。教則本、DVD、ネットの記事、動画配信(YouTube、SNS)の発達により情報量はとても増えました。数年前と比べると楽器上達するにはいい環境になったと思います。しかし、情報が多すぎて何を選べばいいのかわからなくなってしまったり、他の人と比べて劣等感を感じる方もいるかと思います。

 

せっかくベースを買って始めたのに挫折して辞めてしまう…。これは本当に勿体ないことだと思います??1回のレッスン、1時間のレッスンでも気づきや学びはあります。半年〜1年頑張らないとダメだと最初から考えてしまうと大変ですよね。長く通えば通っただけの効果はもちろんあります。でも、それが逆にレッスンから遠ざからせてしまっているとしたら逆効果だなと思います。


音楽で世の中を楽しくするため!

僕は音楽と出会い、ベースを弾き始めることで人生が変わりました。人見知りな性格、内向的な性格もベースを始めてから少しずつ変わっていきました。ベースを始めなかったら経験できなかったこともありましたし、出会えていなかったであろう人とも出会えました✨全ては音楽が繋げてくれたものです?音楽のパワーで人は変わりますし、人を変えることもできます!これは講師を始めてわかったことです。

 

そんな経験をもっとたくさんの人にして欲しい、毎日の暮らしの中に何か刺激や変化が欲しい。そんな人に音楽と出会って欲しい。そのちょっとしたキッカケに僕がなれたら…最高ですよね??僕が与えるのは最初のキッカケだけでもいいんです。きっとその人がまた違う誰かに刺激を与えてくれるからです。こうやって人と人とが繋がっていくと楽器人口はもっと増え、もっと幸せな人が増えると思います。

 

夢みたいな話しでしょうか?バカみたいな話しでしょうか?そんなに上手くいくわけないでしょうか?僕はそう思いません。きっと街に音楽が溢れる日々はやってくるでしょう。その日のために僕は活動しています????


坂本ベース教室はベース教室の新たな活用法を提案します。知りたいことを知りたい時に知りたいだけ。そんな使い方もありだと思います?‍♂️短期、単発レッスンで何人かの違う先生に習うのも面白いと思います!先生にも得手不得手あります。教え方や練習法も違います。合う合わないもあります。なので色々試してみたらいいんじゃないでしょうか?

 

もし気になる先生、教室があれば体験レッスン申し込んでみましょう!大袈裟ではなく、その出会いがあなたの人生を変えるかもしれません。坂本ベース教室でも新規レッスン、体験レッスン募集中ですのでお気軽にご連絡ください?✨




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️