【三宮ベース教室】体験レッスンお申し込みいただきありがとうございました!

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】体験レッスンお申し込みいただきありがとうございました!

2020/08/13

神戸三宮でベースレッスンを行なっています。坂本ベース教室、代表の坂本拓です🙇✨先日は体験レッスンをお申し込みいただきました。なんと、ベース購入してからわずか1週間ほどだそうです😳!そのスピード感が素晴らしいですね🎶自分のベースのことも大変気に入っているらしく、上達することへのモチベーションがとても高いのが印象的でした。


まずは弾き方のチェック!

僕のレッスンは初心者かどうかに関わらず、まずは右手左手の弾き方チェックから始めます。僕のおススメしている「スピード感のある」ピッキングの音を体感していただきました😊✨ベースを始める前から音楽やバンドが好きでよく聴いていたそうで、とても耳が良くて音に対しての感覚が鋭かったです🎶早い段階で出音に対して意識を向けると上達が早くなります👍


「楽しむこと」が上達への近道!

「楽しむこと」に勝る練習はありません。楽しんでいる時は、それを練習とすら思いません。この状態が1番理想的です。嫌々やる練習より、楽しい練習!もちろん地味な基礎練も大切だし、必要です。でも、1番根っこにあって大切にするべきことは「楽しむこと」です🙌✨そのために楽器を演奏したいと思ったはずです。


有難いことに、今後定期的に通っていただけることになりました🙇✨音楽が好きなこと、ベース愛があること、モチベーションが高いこと。きっとすぐ素敵なベーシストになれると思います😊坂本ベース教室は全く初心者の方でも受講していただけます🙌少しでも気になった方は、体験レッスンお申し込みください。気になった今が1番いいタイミングですよ!




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️