【三宮ベース教室】ベース初心者が安心して通えるのは坂本ベース教室!

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】ベース初心者が安心して通えるのは坂本ベース教室!

2020/08/14

・ベースを始めてみたい。

・でも、練習方法がわからない。

・飽き性ですぐ挫折してしまう。

・昔少し弾いてそれっきり。

・久しぶりにバンド活動再開したい。

 

坂本ベース教室では、そんなあなたも安心して通っていただけます👍✨当教室に通われる方はほとんどが初心者〜2年くらいの楽器経験の方です。年齢も10代〜60代の方までおられます!楽器を始めるのに年齢やセンスは関係ありません。ただ、色々な思い込みやネガティブが邪魔をしてしまう部分は多々あります。ただ単純にベースを上手くなる方法論を教えるのではなく、生徒さん1人1人と一緒に考え、共に成長していけるレッスンを目指しています😊✨


ベースは「10分」で弾けるようになる!?

何をもってして「弾ける」と言うのかは難しいのですが、以前僕が開催した「楽器を全く弾いたことがない人でも参加できるリズムセッション」では全く初心者の方がおよそ10分くらいで簡単なベースライン弾けるようになりました✨色々な楽器の中で初心者のハードルが1番低いのはベースではないでしょうか?(ただ、その後上手くなっていけば別の難しさに気付いていくことになりますが😅💦)とっつきやすいけど、奥深い。ハマれば一生低音の虜!ベースはそんな楽器です🎼


環境は1人1人違う。

生徒さん1人1人生活のリズムや環境が異なります。楽器の練習に当てられる時間やどうなりたいか?という理想の姿も異なります。そのため、僕のレッスンでは生徒さんからのヒアリングを基に「あなたに合った」レッスンをご提案します🙌楽器を触る時間が取れない日にもできるトレーニングはあります。課題がいっぱいの方が燃えるタイプの人にはいっぱい課題出します。褒めて伸びるタイプはとにかく褒めます。生徒さんとたくさん話し、たくさん分析しながらレッスン進めていきます😊


ちょっとした「キッカケ」で上手くなる。

なかなか練習が上手くいかない時、「あぁ、自分はダメだな〜、センスがないな〜」と思っていませんか?行き詰まった時に前に進むキッカケって、ほんのちょっとしたものだったりします。そういう時はなかなか自分で気づけないのですが😅💦僕のレッスンではそのキッカケをできるだけたくさん与えられるよう意識しています。今までわからなかったこと、気づけなかったことを知るって楽しくないですか?✨ただ、理由もわからず練習していた頃とはガラッと世界が変わります。


坂本ベース教室の信念は、

 

・ベースの挫折者をなくす。

・音楽を通じて楽しい人生を設計する。

 

その結果として、大好きな神戸の街を音楽で溢れさせることです😊✨そのためにもまずは僕がもっと楽しく、もっと素晴らしい人生を過ごしていきたいと思います!少しでも気になった方、まずはお気軽に体験レッスンお申し込みください🎶




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️