【三宮ベース教室】楽器の演奏ができればモテる!?

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】楽器の演奏ができればモテる!?

2020/08/15

楽器を始める理由は人それぞれ。その中でも「モテたい!!」という想いから始めた人も少なくないと思います。…僕もそういう気持ちがなかったと言えばウソになります😅というかあります笑。皆さんもありますよね!?ただ、楽器を始めれば本当にモテるのか??ということにいて僕なりに考えてみたいと思います😎✨


僕の場合。

僕がベースを始めたのは音楽が好きだということもありましたが、自分に自信を持ちたいという気持ちが強かったように思います。その結果としてモテたらいいな〜という下心は正直ありました😂当時の僕はすごくネガティブで、自分のことを好きになれませんでした。特に人に誇れるようなこともありません。きっとこれがキッカケで何か変わるはずだ!大学入学時にそう思い、軽音学部入部と同時にベースを始めました。


その結果は?

異性にモテるという意味では実現しませんでした笑。ただ、当初思っていた「自信を持つ」という意味では大成功です👍✨自分のことも好きになれましたし、当時よりかなり性格も前向きになったと思います🎶普段はそうでもありませんが、ベースを弾いている時は「カッコいい」と思わせる自信あります。楽器を始めていなければ経験できなかったこともありますし、出会えなかった人もいると思います。それらは全てベースを始めたことでもたらされたものです。楽器を通じて自分を表現することを知りました。自分を見つめることもできました。僕はベースと出会えて本当に幸せだなと思います😊


え、結局楽器やってもモテないってこと!?

楽器を演奏できれば無条件にモテるというわけではない」が正解かなと。たぶん、1つのことに熱中したり、極めようとする姿勢がカッコよくて、モテるのはその結果なんだと思います。これは楽器演奏関係なく、他の芸術でもスポーツでも。楽しく打ち込んだり、一生懸命頑張っている人からはいいエネルギーが出ています。それを感じられる人に伝わります。その量とモテが比例しているんじゃないかと。

 

僕の場合のように楽器を始めることで自信がついた、毎日の楽しみができた、目標ができた、などの内面の変化がその人をカッコよくさせるということは多いにあります。もしベースを弾いてない今の自分を想像するとゾッとします😱💦

 

あと、単純に出会う機会は増えますね。ライブやセッション、軽音部(サークル)など。音楽が好きな人となら共通の話しもしやすいですし、仲良くなりやすいと思います。


結論。

・楽器を始めることで、その人の性格や考え方が変わることはある。

 

・自分に自信を持てるようになる。

 

(その結果としてモテる。)

 

・何かに打ち込む姿勢はカッコいい。

 

・出会う機会、話す機会が増える。

 

一歩踏み出す勇気、話し掛ける勇気など、最終的にその環境をどう活かすか?はあなた次第。でも、楽器を始めることで色々と後押しはしてくれます。僕は実際に変わりましたし、ベース弾いてたから奥さんと出会えて結婚できました。不純なように思うかもしれませんが、「モテたい」!というモチベーションで楽器を始めるのはアリだと思います👌✨やるなら今!やりたいと思った今この瞬間に決断しましょう。今が1番モチベーションが高く上達しやすいタイミングですよ🤗🎶

 



電話でのお問い合わせもお気軽に☎️