【兵庫区ベース教室】こんな時だからこそベースを始めよう!

お問い合わせはこちら

ブログ

【兵庫区ベース教室】こんな時だからこそベースを始めよう!

2020/08/21

新型コロナウィルスの影響でなんとなく元気がなかったり、フラストレーションが溜まる日々が続きますね😥💦でも、僕はこんな時期だからこそ楽しむべきなんじゃないか?と思います。今だからこそできることがあります。明るい未来に向けて今やるべきことがあります。音楽の力で世の中を明るくしていきましょう🤗✨


お家時間を活かす!

この期間中にお家で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか?物は考えようです。このお家で過ごす時間を有効活用しませんか??普段は仕事や家族サービスで練習時間が作れなかったという方、これを機に始めてみませんか😊??何か熱中することがあると気も紛れますし、楽しい気持ちになれます✨新しいことを始めて刺激を受けることは脳の活性化にもなります😎今だからこそ始めてみませんか??


ライブに向けてしっかり準備ができる!

ライブに出てみたいけど、準備する時間がない…。周りは上手い人だらけ…。これも上に書いたのと同じく時間がある今、ライブに向けて準備しましょう😎✨ライブに出られないのはあなただけではありません。まだしばらくはライブやイベントが開催しにくい状況が続くと思います。ライブができるようになってからでは遅いです。今しっかり練習、準備しておけばスタートダッシュを切ることができます👍始めるなら早い方が絶対良いです。もし少しでも興味持っているなら尚更です😊


ベーシストは、弾くて数多!?

ベーシストは他の楽器に比べると人口が少なく、人気もありません😂💦逆に言うと、誘われる確率が高い楽器です。ほとんど100%のバンドにベースは必要です。何か楽器を始めたいな〜と漠然と考えているなら、一度ご検討ください。最初は地味に感じるかもしれませんが、ハマれば抜け出せなくなるほどベースは魅力的な楽器です😎✨その魅力に気づき「楽しい!」と思えれば上達も早いです。憧れのバンド、ライブ!坂本ベース教室は「楽しむこと」を1番大切にしています🎶


環境も価値観も変化している。

世の中は「楽しいこと」を求めています。コロナの影響で色々なこと、価値観が変わりました。音楽も同じ。楽しみ方やあり方が変化していっています。どうなるかわかりません。今の状況をどう捉えるか?どうせだったらポジティブに考えましょう😊✨あなたの演奏を動画に撮ってシェアすることもできます。励まし合ったり、交流するツールもあります。そういう意味では以前よりモチベーションを保ちやすい環境だと言えます。


最後までお読みいただきありがとうございます🙇✨結局は「打ち込める何かを見つけましょう!」という話です。それは音楽じゃなくても、ベースじゃなくてもいいです。その「何か」との出会いはあなたの人生を豊かにしてくれます。それによって経験できたことや出会えた人は宝物です。この記事が何かしらキッカケになれば幸いです😊✨この時代に生まれたのも、この記事に出会えたのも何かの縁。思いっきり楽しみましょー!!!




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️