始めたいと思った時が1番の始め時!

お問い合わせはこちら

ブログ

【ベース初心者大歓迎】始めたいと思った時が1番の始め時!

2017/12/12


神戸三宮を中心に出張ベースレッスンを行なっています。坂本ベース教室、代表の坂本拓です?✨当教室では、年齢、楽器経験問わずに楽器を始めたいと思っている方を応援します!「今からでも上手くなれるの?」「私でも上手くなれるの?」と心配する必要は全くありません??これまでも何人もの初心者の方のレッスンを行なってきました?


上達に年齢やセンスは関係ない。

少しでもやりたいと思った時が1番の始め時です!以前のブログでも書きましたが、上達するためには楽しむことが大事です。楽しみながらやっている時は吸収も早く、短期間で上達します。逆に嫌々やっていたり、惰性で弾いている時は楽器経験が長くても伸び悩んだりします。

 

やりたいと思っている時は興味がある分やる気もありますし、楽しんで練習できます。そのため、さっき言った通り短期間で上達することができます。この時期を逃すとひょっとしたら楽器への興味がなくなってしまうかもしれません。

 

*仕事や学校が忙しくて…。

 

*どうせすぐ飽きてしまうだろう…。

 

そう思って動けないのは時間の無駄です!坂本ベース教室は月1回〜、短期レッスン、単発レッスンでも受講可能です?✨1時間のレッスンで学べることは意外と多いですよ?


「あなたに合った」レッスン。

坂本ベース教室は「あなたに合ったレッスン」を提供します。成長するスピード、理解度、練習に使える時間、できるようになりたいこと、生徒さん1人1人異なります。それは当然です。生徒さんのペースや性格なども配慮しながらレッスンを進めていきます?✨指の長さ、太さ、身体の使い方のクセ。それらも当然異なります。アンプから出てくる音を聞きながら、ベースの弾き方などもアドバイスしていきます?


「生涯に渡る」上達を!

○○のやり方がわからない、□□について教えて欲しい〜。ただそれについてのみレッスンすることは簡単です。しかし、それは短期的な上達をしただけに過ぎません。坂本ベース教室が目指すものは長期的な上達です。

 

単にやり方を教えるのではなく、「考え方」を教えます?考え方がわかれば次に壁にぶつかった時に解決するヒントになります。上達するための考え方を身につけると一生成長し続けることができます??せっかくベースを始めたのなら死ぬまで弾いていて欲しい。そのためのお手伝いをしたい。それが僕がベースレッスンをする理由です?


上達するために必要なのは「楽しむ気持ち」です!これさえ持って来ていただければ上手くなれます?少しでも気になった方はまずは気軽に体験レッスンお申し込みください?坂本ベース教室はベースを上手くなりたい全ての方を応援しています!




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️