僕がベースレッスンをする理由

お問い合わせはこちら

ブログ

僕がベースレッスンをする理由。

2017/12/17


僕がベースレッスンをする理由は?僕がベースを弾く理由は?更に言うと、僕が生きる目標、達成したいことは?そんなことまで話は広がります?✨僕はいつも心にこれを持ってベースの演奏、レッスンを行っています??


音楽を通じて多くの人を幸せにしたい。

これが僕の人生に於いての目標であり、音楽をやる理由です。正直に言うと、「ベースを弾いて褒められたい」「カッコいいと思われたい」そういった気持ちもあります(笑)しかし、根底にあるモチベーションはそこではありません。

 

それを達成するための方法は音楽や、ベースを弾くこと以外でもよかったのかもしれませんが、今は色々と縁があり現在はベースという楽器を選び、ベースの演奏やベース講師をやっています?今それを選んでいる以上そこでできる最高の成果を上げたいと思っています?

 

演奏する際は、見にきてくれたお客さんはもちろん、会場のスタッフさんやバンドメンバーも楽しく時間を過ごしてもらえるような演奏を心掛けています✨レッスンに関して言えば、「ベースの魅力を伝える」、「生徒さんがベースを上達する」ことによって幸せになってもらうということが目標です!


生徒さん自身も誰かを幸せにする存在になって欲しい。

もう1つはこれです。幸せにする方法はいくつかあると思います。

 

 

一緒に演奏するバンドメンバー。

 

セッションで出会ったミュージシャン。

 

困っている知り合いのベーシスト。

 

演奏を聞きにきてくれたお客さん。

 

 

直接話したりアドバイスすることで幸せにする場合もあれば、演奏を届けることで幸せにする場合もあるでしょう。形はなんでも構いません。生徒さん1人1人がそんな存在になってくれる。これほど幸せなことはありません?✨

 

そんなこと無理だと思いますか?僕は思いません。きっと僕の気持ちも伝わると思うし、そういう気持ちを持っている方は必ずいいベーシストになれます。あなたもぜひ誰かのために演奏するということについて意識してみてください。音や演奏の内容がよくなると思います!!


坂本ベース教室が目指すもの。

坂本ベース教室の目標は「日本一生徒さんを幸せにするベース教室」を目指すことです。これは生徒さん自身のベースの上達から得られる幸せと、誰かを幸せにすることで得られる幸せの両方を合わせたものです?

 

教室での活動も個人としての活動も根底にある想いは同じです。開催するセッション、ワークショップも同じです。生徒さんに僕の考え方を押し付ける気持ちは全くありません。ただ、知っておいて欲しいのでお伝えはします。

 

人を幸せにするベーシストばかり集まるベース教室、人を幸せにするベーシストばかり集まる街神戸。めっちゃ素敵じゃないですか?めっちゃ素敵やと思います?✨

 

まだまだ、道のりは長いかもしれませんがこの想いを発信し続けて素敵なベース教室作り、素敵な街作りをしていきたいと思っています!!




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️