御影クラッセにて開催の御影ぼうさいプロジェクトに「こどもの軽音楽部」で参加しました!

お問い合わせはこちら

ブログ

御影クラッセにて開催の御影ぼうさいプロジェクトに「こどもの軽音楽部」で参加しました!

2020/01/13


神戸市を中心に楽器体験ワークショップを開催中の「こどもの軽音楽部」で御影ぼうさいプロジェクトに参加してきました?✨これが2020年のこどもの軽音楽部としては初めてのものになります?

 

こどもの軽音楽部

http://kodomonokeion.mystrikingly.com/

 



デモ演奏+楽器体験。

今回はいつもより出演時間は短かったのですが、講師のデモ演奏+楽器体験をしていただきました?‍♂️✨演奏は2019年に社会現象と言っていいくらいヒットした「パプリカ」でした。ドラム講師が別件で今回は参加できなかったので、カホンは講師の身内のお子様にお願いしました?演奏前はかなり緊張した様子でしたが、始まってみると堂々とした演奏で素晴らしかったです?



「すぐに」体験できるということ。

転換時間中は少し人の流れや集まりが止まっていたのですか、楽器の準備が始まると徐々に興味津々のこども達が集まってきてくれました✨こどもの軽音楽部のいいところの1つは「すぐに体験できる」ことにあると思います。楽器やってみたい!と思った時にすぐ体験できる。これが大切だと思います。またそのうち〜と思っているとなかなか機会がないですよね?

 

実際に始めるかどうか、それはまた別問題です。別問題なのですが、まずは「楽器を体験できる場がある」ということが大切だと思います。しかも子ども向けの。自分にもできる、みんなと演奏できて楽しかった!音楽をより身近に感じて欲しい。それが僕たちの活動する1番の理由です?✨


出張演奏、ワークショップやります!

2020年もたくさんの子どもたちに楽器体験、セッションを体験していただきたいです?現在は神戸市を中心に兵庫県でワークショップ行っています。地域のイベントや、児童館、小学校などで実施してきました。うちの地域でもやって欲しい!!という声がありましたら伺います?

 

今後とも新しく何ができるか?もっと面白くできないか?講師一同知恵を出し合いながら活動していきたいと思っています?活動情報は「こどもの軽音楽部」ホームページ上からでも確認できますので是非ご覧ください✨




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️